週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 15日

モノサシトンボかな?

モノサシトンボかな?_d0072855_21055442.jpg
 先日、トンボを狙いにとあるmy fieldに行ってきました。大いに期待して行ったのですが、目的の池にはトンボは姿も形も無かったのでありました。

 ちょっと早かったかなと気を落として、とぼとぼ歩いていたら、何と同行者が見つけてくれたのであります。

 羽化してからまだ日が浅そうなトンボでした。モノサシトンボかな?これからいろいろ捕食してだんだん成熟していくのでしょうね。またその内、成熟ぶりを見に行こうかと思っております。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)


by Clearwater0606 | 2018-06-15 21:12 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2018-06-15 23:37
キレイなトンボですね。
これから見かけることも多くなるのでしょう。
楽しみですね。
Commented by Clearwater0606 at 2018-06-16 14:28
utinopetika2さん、有り難うございます。これから、色んなトンボが出て来ることと思います。楽しみな季節ですね。


<< ムネアカオオアリかな?      バッタの仲間の子供かな? >>