週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 02日

ラベンダー咲きました

ラベンダー咲きました_d0072855_957786.jpg ラベンダー咲きました。先日の写真はやはり蕾だったんですね。ただ、咲いてもあまりかぐわしい香りはしないなあ。ラベンダーにも色んな種類があるのでしょうか?

 ラベンダーの香りといえば、私的には随分前にNHKの少年ドラマシリーズで放映されていた「タイムトラベラー」です(わかる人いるかな〜?)。1972年に放送されていたそうです。随分、前の事なんですねえ。今でもあの映像のみずみずしい雰囲気を思い出します。当時はラベンダーなんてどんな花なのか想像もつきませんでした。

by Clearwater0606 | 2006-07-02 09:29 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2006-07-02 18:57
「タイムトラベラー」私も見てました。あの頃のドラマって鮮明に覚えてるもんですよね。
その後「時を翔る少女」とか名前を変えて映画化もされましたよね。
Commented by Clearwater0606 at 2006-07-02 19:17
筒井康隆さんの原作を元にした作品らしいですね。「時をかける少女」のテーマソングも良い感じでした。なつかしいですねえ。

かつて夢見る少年だったころを思い出します。


<< 時にはカタツムリについて学ぶ      カワラナデシコ@56→突き指ホール >>