週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 11日

今年もネジリバナが咲きました

今年もネジリバナが咲きました_d0072855_18581434.jpg 今日は夕方、郷六にちょっと佇みに行ってきました(好きだなあ)。この時期には、広瀬川に流れ込む小さな川の土手に色んな花が咲いています。
 野の花以外にも園芸品種(?)もあるようです。土手の片隅でネジリバナを発見。別名:ネジバナ、モジズリとも言うらしいです。ラン科の植物らしいですな。ちょっと意外です。今年も可憐な色合いを見せていました。
 今日は、曇天の夕方で、おまけにコンパクトデジカメなのでイマイチの画像ですが、近い内、デジタル一眼で「グッキリ、グキグキ」と撮影してみたいものです。

by Clearwater0606 | 2006-07-11 18:56 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2006-07-11 21:15
あっ\(゜□゜)/
7月10日更新してませんよ!
連続交信記録切れちゃいました?
Commented by Clearwater0606 at 2006-07-11 22:16
6月にも一度更新出来なかったことありますよ。昨日で2回目です(^-^;)。毎日ってのはちょっと難しいですね。


<< 時には童心に帰ってお花畑で遊ぶ      黄昏カヤッカーズ(?) >>