週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 06日

炎天下漕いでまいりました@56 Canoe Park

炎天下漕いでまいりました@56 Canoe Park_d0072855_18195526.jpg  今日は炎天下、郷六でコソ練しました。水位は、下がり気味ですが、練習にはまだまだ充分。
 左岸よりの56 ウェーブホールでfront surfingに汗を流しました。水は結構綺麗です。大分水位が下がってきましたが、この時期にしては十分な水量だと思います。有り難いことでございます。


炎天下漕いでまいりました@56 Canoe Park_d0072855_18272978.jpg 右岸よりにマイクロホールが出来ていてここでside surfingの練習も出来ました。以前よりは、ホールに残れる時間がちょっぴり長くなりました(^0^)。


炎天下漕いでまいりました@56 Canoe Park_d0072855_18434213.jpg
 郷六のbeachでは、クロアゲハ(Papilio protenor)が熱心に吸水してました。チョウも暑いんでしょうな。

by Clearwater0606 | 2006-08-06 18:32 | kayak | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2006-08-06 19:31
私も午後行ってきました!
私がいった時は釣師が3人程居ましたが、カヤックを担いで降りていくと辞めて上がっていきました。
この時期にしては水が多いですね。
たっぷりロールの練習して(水もたっぷり飲んで)帰ってきました。。。
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-06 19:58
yjj7topさん、どうもです。今日は暑かったですね。私が行ったときは上流に漁業関係者が1人いました。瀞場でたっぷりとフォワードストロークの練習してきました。激しいところも良いですが、郷六でじっくり練習するのも大事だと思った次第です。

午後は、県南に行ってきました。しかし、ホントに暑い一日でした。
Commented at 2006-08-06 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-07 14:28
Tさん、お早うございます。ロールって、色んなやり方があるみたいで、本やDVDを見ても、結構バリエーションが多く、どのスタイルでいやったらいいのか解らなくなってかえって混乱することも多いです。結構奥の深い世界で、考え込むとよけい難しくなるという側面もあるかもしれません。

時々、河原で、三脚の上にビデオカメラを設置して自分のロールを撮影して、すぐさま再生して客観的に見たりしてますが、なかなかDVDのようには出来ていないことが解ります。もっとも、私の場合、それを見て直ぐ是正できるわけでは無いのですが、非常に参考にはなります(^-^)。


<< 新艇情報?      ジャノメチョウ@綱木川の土手 >>