週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 11日

時にはおいらも沖縄料理@仙台

今日は、夕方、せがれと仙台市北部のとある沖縄料理のお店に行ってきました。沖縄焼きそばとラフティ(豚の角煮)をいただきました。これがとても旨かったのです。かなりエキゾチックな味わいで癖になりそうです。お店の雰囲気もなかなか良い感じ。

あっしは、沖縄には一度も行ったことがないので、本場の味というのは分からないのですが、何となく本物のような感じが濃厚でした。

帰りにお持ち帰りで買ってきたココナッツアイスクリームが、また絶品。

うめど〜(ペン吉さん、パクってごめん)。

by Clearwater0606 | 2006-08-11 20:13 | 好物 | Comments(2)
Commented by sola at 2006-08-11 22:07 x
ゴーヤーチャンプルといい、しま豆腐といい自分は苦手なイメージでしたが、そうでしたか。最近は街中にも沖縄土産のお店が何軒か出店してますね。
どこまでも透明な海。珊瑚礁の上を熱帯魚と戯れながらパドリングなんて最高ですよ・・行ったことないケド(^_^;
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-11 22:16
solaさん、どうも。

いろんな沖縄料理にチャレンジしてみたいと思ってます。もちろん、調理するのではなく、もっぱら食べる方ですが。


<< 今日も仲良く広瀬川      稲穂と子供の頃の夏の日 >>