週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 16日

あの川は今

あの川は今_d0072855_2054612.jpgお待たせいたしました。「あの川は今」のコーナーです。といっても誰も待ってないかな?

まずはノーヒントで。ズバリ、何川でしょう?


あの川は今_d0072855_21444227.jpgでは、ヒントです。上の写真より更に下流の橋から上流を見た写真です。結構白いですねえ。水量が多い時はかなり迫力あるんでしょうね。


あの川は今_d0072855_8321791.jpgちょっと難しいでしょうか?だいぶ下流の写真を追加しました。この日はアユ釣り師が多かったですねえ。

by Clearwater0606 | 2006-08-16 20:56 | 水辺の風景 | Comments(8)
Commented by JuN at 2006-08-17 08:06 x
こっちで始まりましたね。

根子川かな?滝の即下流でしょうか?
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-17 18:48
こっちで始まりましたよ〜。JuNさん、早速どうもありがとうございます。なるほど、根子川の滝の下流ねえ。似てるかもしれません。でも、残念ながら違います。

この区間は私は下ったことがありませんが、ダウンリバーしたことのある方が結構いるようですよ?
Commented by yjj7top at 2006-08-17 21:33
まさかこちらで始まるとは・・・
ザンベジ川でもないし、コロラド川でもないし・・・、
えっ?ニッポンノカワ?
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-17 21:48
もちろん、日本の川です。写真を追加しました。
Commented by sola at 2006-08-18 01:40 x
ヨコから失礼しま〜す。
下った川が片手で数えられるビギナーには超難解。でも折角コメントするからには何か答えなければ・・う〜〜む。
「この区間」と仰るからにはこの川の上流若しくは下流は経験済み、と読んで・・「閉伊川」でどうだっ!
Commented by Clearwater0606 at 2006-08-18 07:35
solaさん、どうも。残念ながら閉伊川でもありません。

今回の写真の川は水量の多いときにダウンリバーする方が多いようです。かなり強烈らしいです。
Commented by ペン吉 at 2006-08-18 08:46 x
さ・が・え ☆ъ( ゜ー^)> バチッ

Commented by Clearwater0606 at 2006-08-18 08:50
ペン吉さん、さすが。正解でございます。寒河江川です。この季節はアユ釣りの方でにぎわっているようですね。

この日は、午後から時間が取れたので、kayakを持たずに寒河江川にかかる橋を見つけては、そこで写真を撮ってきました。

でも、見えないところに、更に強烈な所があるんでしょうね。


<< 時にはセミについて考えてみる      ヤマトシジミかな? >>