週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 19日

河川清掃@広瀬川

河川清掃@広瀬川_d0072855_1755056.jpg
今日は、恒例になっている仙台市カヌー協会主催の広瀬川清掃に参加しました。マスコミ関係の取材もあり、地道な活動が社会的にも広く知られるようになってきたようです。

今日は、例によって澱橋からスタートで市街地コースの清掃です。いろんな大小様々のゴミが落ちており、皆さんとがんばってゴミを拾いました。

ゴミ拾いの後は、定番のダウンリバーとあいなりました。良い感じのwaveが出来ている所もあり、結構遊べました。いろんな方々との出会いがあり、暑いけれど充実した一日でした。

ただ、渇水の影響もあるとは思いますが、仙台市中心部を流れる広瀬川の水質はあまり良好とは言えず、残念ながら清流とはほど遠い現状です。これは、我々、仙台市民に与えられた大きな課題ですね。

幸いにして広瀬川の上流域の水質はかなり良好です (^-^) 。

by Clearwater0606 | 2006-08-19 18:02 | kayak | Comments(0)


<< ヒメジャノメ?@県南地方      キイチゴ?@西川町 >>