週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 17日

秋田遠征その1(0.5秒間の幸せ)

秋田遠征その1(0.5秒間の幸せ)_d0072855_2223654.jpg ついさっき秋田遠征から帰ってきました。オボナイ、阿仁川と行って来たので、さすがに疲れました。幹事さんを始めとして、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
 初日は、予定通りオボナイへ直行。最初はご覧の通り1本の放水でかなり寂しい感じでした。ただ、流速は初オボナイの私には十分速く既にちょっとビビリンコの状態。暫く、スラロームの練習を見学してました。


秋田遠征その1(0.5秒間の幸せ)_d0072855_221014100.jpg 今日はこんなもんかとガッカリ(内心ほっと)していたところ、いつの間にか放水は2本になってきました。パワーはいきなりアップ。waveもでかくなり、情けない話ですが、とてもいきなり流れに入ることができず、下流でフェリグラをして体をほぐした後、初チャレンジ。何回か挑戦して何とか「0.5〜1秒」程、乗った後、波から落とされ、予想通りやられました(^-^;)。まあ、想定の範囲内でしたが。。。
 その後はスラロームコースを通って下流に向かって、短いダウンリバーと相成りました。透明度が極めて高いのですが、噂通り非常に不思議な色合いの水でしたね。

by Clearwater0606 | 2006-09-17 22:16 | kayak | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2006-09-18 10:19
いいなぁ!生保内行きたかったなぁ!
天気もなんとかもったようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2006-09-18 10:27
yjj7topさん、どうも。なかなか良かったですよ。阿仁川も人工物がかなり少なく、太古の昔からこんな感じで流れていたのかと思うと非常に感慨深かったですね。


<< 秋田遠征その2      明日はオボナイに行ってくるけんのう。 >>