週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 07日

時には足下にも目を向けてみる

時には足下にも目を向けてみる_d0072855_1752466.jpg
 かなり寒くなってきたので、植物や昆虫の写真を一つのテーマにしている私にはちょっと辛い時期になりました。

 この時期は、冬芽、葉痕、樹皮などの観察も面白いですが、今回は足下にも目を向けてみました。これはゲンノショウコ(Geranium thunbergii)かな?もう冬で花が無いので、確信は持てません(^-^;)。葉っぱはかなり鮮やかな朱色になってます。この植物は多年草みたいですが、真冬には地上の部分はどうなるんでしょうね?ちょっと興味あります。

by Clearwater0606 | 2006-12-07 18:02 | 印象的な光景 | Comments(0)


<< 今日は外に出れなかったのだ!!!      落ち葉の絨毯を踏みしめて歩いてみる >>