週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 23日

今日は滝の瀬練習会でした!

今日は滝の瀬練習会でした!_d0072855_13241592.jpg
 今日は午前中、滝の瀬で、漕いでました。今日は総勢4名でした。お集まりいただいた皆さん、有り難うございました。各自、思い思いに練習に励みました。

 滝の瀬の左岸のホールはバックウォッシュが弱く、おとなしめでしたが、修行中の私が、flat spinの練習をするにはとてもフレンドリーで逆に好都合でした(今度の冬場は、通いつめそうです)。


今日は滝の瀬練習会でした!_d0072855_13272085.jpg 非常にactiveなOさん、バウステーションの練習をじっくりしておられました。

 Kさんと私は、更に少し下流までプチダウンリバーをしましたが、流石に水が少なく、遊ぶにはちょっと厳しかったですね。次回、水量のある時、もうちょっと下流まで下りたいですね。

by Clearwater0606 | 2006-12-23 13:30 | kayak | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2006-12-24 15:00
寒い(冷たい)のに頑張りますねぇ。
オイラのカヤックは春まで封印です。
雪が少なくてチャリ通はまだ続けられそうですが、ゲレンデにも雪が無くボードはもう少しお預けみたいです。。。
Commented by Clearwater0606 at 2006-12-24 16:38
yjj7topさん、どうもです。冷たいのは手ぐらいでしたよ。体を動かすと、むしろ暖かいぐらいでした。強がりでなく、まだまだいけます。

私は過去2年間、冬も漕ぎましたが、装備をきちんとして、慎重に場所を選んで、信頼できる仲間がいれば、何とかなるような気がします。ただ、夏場に比べてハイポサーミア等のリスクはあるので慎重さは必要ですね。
Commented by 誠+ at 2006-12-24 22:06 x
今日、RNの仲間3人で河鹿~滝の背を漕いで来ました。
所々いざりましたが、最初ちょっと指先が冷たかっただけで、それも体が温まってくると全然平気でした。あとは汗で濡れるほどでした。
とり合えず今年は漕ぎさめです。が、スキーが出来るようになるまではまだ漕げますね(^^♪
Commented by Clearwater0606 at 2006-12-24 22:28
誠+さん、どうもです。今日、下ったんですか?この水位でのダウンリバーは私、未経験です。今日は昼まで、寝てました。

漕ぎ納めはまだ先です。というか、納めません。私の場合、だらだらと途切れなく一年中漕ぎそうですね(^-^;)。


<< なるほどな〜。      新スポット発見? >>