週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 17日

宮城県もなかなかやります

 すばらしいサイト見つけました。といっても怪しいサイトではありません。下記URLをご覧下さい。宮城県の大倉ダムの現在の様子を知ることが出来ます。宮城県土木部総合情報システムで公開しているサイトです。ダムの総放水量まで分かっちゃいますし、おまけに下流の水位まで分かっちゃうと言う優れものです。これは凄いかも知れない。感動的ですらありますね。有り難う、宮城県土木部の皆さん!kayakerの為に作ってくれたサイトなのかな?

http://www.dobokusougou.pref.miyagi.jp/miyagi/servlet/Gamen19Servlet?param=common=dispDate:2007-01-17-18-00$duration:60$timeNumber:24$pageGroup:%91S%8C%A7$page:1$itemPageG

by clearwater0606 | 2007-01-17 19:04 | すぐれもの | Comments(2)
Commented by JuN at 2007-01-17 19:25 x
驚きました。ダムの水位など非常に判りやすい絵で表現されていますね。ダムの水位、放水量、そして下流の水位等脈略の理解が深まりますね。因みに落合観測所は私達が参考にしている物とデータ的にも同じようですね。大倉ダムのデータはとても有効利用できますね。
Commented by clearwater0606 at 2007-01-17 19:48
JuNさん、さすがレスポンス早いですね。この情報はかなり凄いですよね。おまけに分かりやすい。宮城県のダム、河川関係のサイトはかなり充実していて、この他にも盛りだくさんの情報が公開されています。感謝感激です。ビックリしました。


<< Thank you 宮城県!      青空@正月の峠 >>