週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 21日

川も姿を変えつつあるのだ!

川も姿を変えつつあるのだ!_d0072855_21233189.jpg
 今日は午後から滝の瀬集合で練習でした。総勢4名。参加者の皆さん、有り難うございました。
 今日は水量は少なかったですね。先日の大増水であちこちの川底の形が大分変わったようです。滝の瀬のとろ場にもかなり土砂が堆積している箇所がありました。写真は、逆光の中、滝の瀬でパドリングするSさんです(今日はスプレー無しで寒そうでした。)。Oさんは今回は忙しかったようで、一足先にお帰りになりました。この次、またよろしくお願いします。


川も姿を変えつつあるのだ!_d0072855_21274449.jpg 滝の瀬左岸のホールでのWさんです。今日は新しい技を見せていただきました(^o^)。水量が少ないため、今日はback washもかなり弱めでした。


川も姿を変えつつあるのだ!_d0072855_21311056.jpg
 今日はちょっと下まで下ってみたのですが、水量が少なく、ちょっと厳しいダウンリバーでした。先日の大増水でかなり地形が変わっており、この場所の右岸寄りのルートは土砂でかなり埋まってしまい、非常に浅くなってました。あちこちに増水の爪痕が残っており、川の状況も大分変わってしまっているようです。これも自然の経過なのでしょうが、ダウンリバーの際は、充分な注意が必要ですね。下るときのルートも変更が必要かもです。自然は同じ所に留まってはいないのですね。

by Clearwater0606 | 2007-01-21 21:41 | kayak | Comments(2)
Commented by 九尾堂 at 2007-01-22 07:30 x
Clearwater0606さん昨日はお世話になりました。
とても暖かで気持ちよく漕ぐことができました。

1週間に6日漕いでいるEJもすごいけど、1週間に2日漕いで、あと毎日Jackson kayakのホーページを見ているあなたも相当・・・。
EJ教日本支部長に決定!
Commented by Clearwater0606 at 2007-01-22 08:26
九尾堂さん、お早うございます。昨日は一週間ぶりに漕げて、楽しかったです。ただ、やはり週2回は漕がないと調子が出ませんね(^-^;)。

EJ教日本支部長ですね。確かに拝命いたしました。ただ、Jackson Kayakのホームページってかなり頻繁に更新されてるんで面白いですよ。他のメーカーのサイトには、1年近く更新されていないような物もあるようですが、その点でもJackson Kayakはとてもナイスです。

九尾堂さん、また、遊びに行きましょうね。


<< 小さいけどごつい冬芽です      さすがEJ! >>