週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 24日

広瀬川情報みつけました

 広瀬川について調べていたら、下記のサイトに偶然たどり着きました。「広瀬川物語」というサイトです。やはり、広瀬川についていろいろ調べている方がおられるんですねえ。参考になります。

http://www.stks.city.sendai.jp/sgks/WebPages/hirosegawa/hirose-top.htm

 更にこのサイトをたどっていくと下記のおもしろサイトにたどり着きます。「仙台市市民センター 地域情報を見る」というサイトです。これは仙台市の各地域の歴史などの調査結果報告が掲載されていて、かなり面白そうです。非常に膨大なdataでかなり見応えがありますねえ。

http://www.stks.city.sendai.jp/sgks/WebPages/index4-chiiki.html

by Clearwater0606 | 2007-02-24 19:37 | 広瀬川の名所旧跡 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2007-02-24 21:52
「広瀬川物語」・・・興味深く拝見していました。
知らない事ばかりです。
ところで、本日広瀬川を覗いてみましたところ、水質がいいのには驚きました。
この時期は透明度があがるのですね。
Commented by Clearwater0606 at 2007-02-25 23:46
utinopetika2さん、お晩です。

「広瀬川物語」、面白いですよね。広瀬川ハンドブックに書かれていないことも載ってたりして、興味深いです。こういう形で誰でも、情報を入手出来るのはとても良い世の中になったっものだと思います。

冬場は透明度が上がるようですね。この時期の広瀬川は中流域でも充分清流と呼べるような水質になることがありますね。
Commented by 爾今翁(ジコンオウ) at 2010-07-19 19:55 x
大好きな川
孫といつもいってて知らぬことばかし
ところどころに 横文字が 読めない理解できない

又、貴殿のプロフィールがさがせない
大ファンになりました。又来ます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-07-19 21:26
爾今翁(ジコンオウ)さん、どうも有り難うございます。広瀬川はなかなか良い川ですね。

つたないブログですが、よろしくお願いします。


<< 躍動的な水の流れは素晴らしい      仙石線は文化の香りに満ちていたのだ >>