週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

今日は久々に基礎練@56 Canoe Park

今日は久々に基礎練@56 Canoe Park_d0072855_2064411.jpg
 今日は久しぶりにkayak出来ました。といっても、夕方に1時間ちょっとでしたが。でも、気分最高でしたね。写真は、夕暮れ間近の56 Canoe Parkです。水量はまあまあでしたが、豊富とは言えないレベル。ちょっと中途半端かな?

 今日は、まずは下流の静水域で姿勢に気をつけながら、forward strokeの練習をじっくり。最近、あまり考えずに漕いでいた傾向があるんで、良い基礎練習になりました。水を壊さないように注意しながらパドリングするのは難しいですが、ちょっと思い出せたような気がしました。

 引き続き、forward sweepとreverse sweepの練習。静水flat spinとでも言いましょうか? paddleの角度は安定してきたかな?ちょっとした(大きな?)technical errorに気づき、これを是正できたのは収穫でした(^o^)v。EJの教えを忠実に守るのはなかなか難しいです。

 静水での練習の後、流水域でfront surfing。水量が微妙に多いので18 waveは潰れ気味。ちょっと漕ぎ上がって、上流の瀬の途中にあるwaveで練習。ここはまあまあでしたね。最後は、夕暮れの中漕いで、充分満足して、上がりました。基礎練、やはり大事です。おまけに楽しい。

今日は久々に基礎練@56 Canoe Park_d0072855_21565533.jpg 川岸のネコヤナギもそろそろ見頃かな。

by Clearwater0606 | 2007-03-07 20:31 | kayak | Comments(2)
Commented by JuN at 2007-03-08 07:20 x
川の周辺はネタの宝庫ですね。こんな素晴らしい環境を守って行きたいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2007-03-08 08:42
JuNさん、お早うございます。確かに川とその周辺は、常に新鮮な驚きに満ちていますね。

最近は広瀬川の水質もかなり良くなってます。仙台市中心部からすぐの場所にこんなに素晴らしいフィールドがあるのですから大切に守っていきたいです。


<< 時には昔の水量豊富な広瀬川に思...      水増えてきました!!! >>