週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

広瀬川の名所旧跡シリーズ第12弾:新兵淵を訪ねて

広瀬川の名所旧跡シリーズ第12弾:新兵淵を訪ねて_d0072855_1941162.jpg
シリーズ第12弾となる今回の広瀬川の名所旧跡を訪ねては、新兵淵です。この場所は間違いなさそうです。というのも、淵の手前に石碑があるからです。これは助かりますね。場所は澱み橋のちょっと上流にあります。左岸の土手の上から撮影しました。


広瀬川の名所旧跡シリーズ第12弾:新兵淵を訪ねて_d0072855_1956417.jpgこの新兵淵の由来も、この石碑に刻まれています。そのまま載せちゃいます。しかし、当時の新兵さん達は辛い思いをしていたんでしょうか?

by Clearwater0606 | 2007-04-01 19:58 | 広瀬川の名所旧跡 | Comments(0)


<< ハンノキの仲間でしょうか?      水位が上がってきました! >>