週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

タラの芽は順調に発育してました!

タラの芽は順調に発育してました!_d0072855_19465457.jpg今日は夕練しようと思って、56 Canoe Parkに行ったのですが、着替えようとした時にウェットのズボンが無いことに気づきました。川の土手の上で、しばし茫然。

まあ、しかし、人生、こんなこともあるさとあっさり諦めて、気分を切り替えて、川沿いの散策とあいなりました。

タラの芽がそろそろ芽吹き始めてました。前から目をつけていた例の場所です。個体差はあるようですが、かなりふくらみ始めてました。でも、これに目をつけている人は他にもいるはずなので、きっと丁度、採り頃になると誰かに先を越されるんだろうな。

by Clearwater0606 | 2007-04-11 19:54 | 樹木 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2007-04-11 22:24
おおっ!
タラッポももうすぐ収穫時期ですねぇ
オイラ山菜に好き嫌いは無いです!!
Commented by Clearwater0606 at 2007-04-11 22:47
yjj7topさん、どうもです。タラッポっていうんですね。

絶対、誰も採れないだろうなあという場所に生えているタラの木を一本見つけたんですが、他では見たことがない程、非常に太い木でした。川面から見えるんですが、川からも採れなさそうでした。


<< 久々に滝の瀬〜郷六コースを陸か...      カキドオシの花ですかね? >>