週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 04日

昨日も黄昏ダウンリバーでござんした

 昨日は、諸般の事情で午後3時近くまで自宅近くで過ごしました。その後、ダッシュして広瀬川に到着。総勢4名で、滝の瀬から郷六までダウンリバーとなりました。水は少ないけど透明度はなかなかでした。
 滝の瀬でちょっとflat spinの練習をした後、しばし突き指で練習。突き指は川底が浅い岩盤で構成されているのでこけると結構危険です。
 さて、いよいよダウンリバーです。水は。。。。。少なかったねえ。ガツガツと底を擦りながら下りました。いずこも迫力に乏しいのですが、大沢橋の上流のホールは結構迫力有り。大沢橋の下の岩の直ぐ下に出来たポアオーバーの所には鉄筋が出ていたので、非常に危険でした。要注意です。

昨日も黄昏ダウンリバーでござんした_d0072855_228337.jpg
 写真は大沢の瀬です。水量が少ないぶん、落差がありましたね。新しい赤ヘルが眩しいOさんです。私は今ひとつ心の力が足らず、核心部に入れませんでしたが、次回は何とかチャレンジしたいものです。

 落合ホールはちょっとホールの幅が狭かったですが、「グル、グ」程度は回れました。夕暮れの郷六にゴールして無事終了。お付き合いいただいた皆さん、有り難うございました。また、遊びに行きましょう。

by Clearwater0606 | 2007-06-04 22:33 | kayak | Comments(0)


<< ささやかな宝物      泰然自若 >>