週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 10日

ターシャ・テューダーとスイレン

ターシャ・テューダーとスイレン_d0072855_17151469.jpg
 先日、本屋で見かけて写真が綺麗だったので思わず買ってしまった本があります。New England地方の美しい光景とその中で暮らす女性の写真が彼女の素晴らしい文章と共に掲載されています。女性の名前はターシャ・テューダー。アメリカ東海岸で暮らす絵本画家です。彼女は80歳をとうに過ぎているのですが、自由かつ明快な素晴らしい言葉の数々に圧倒されます。

 その中にスイレンの花にまつわる一節があり、惑い多きおんつぁんである私は励まされたりもするのであります。ただ、スイレンでなくても彼女によればガチョウのひなでも良いらしいです(この辺が面白いところです。)。写真は近所の小さな池で撮影したスイレンです(多分そうだと思います)。彼女の本は数多く出版されているので、少しずつ読んでみたいと思っている今日この頃であります。

by Clearwater0606 | 2007-06-10 17:26 | 花 or 実 | Comments(0)


<< 桑田選手ついにメジャーリーグに昇格      時にはノイバラを眺めてみる >>