週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 19日

時には鳥ダシでウドンやソバを食べてみる

時には鳥ダシでウドンやソバを食べてみる_d0072855_034862.jpg 鳥肉を使ったタレです。鶏肉は勿論皮付きです。我が家ではウドン(乾麺の細いやつ)やソバを茹でた後、流水でしゃきっと冷やして、このタレにつけて頂きます(このタレ自体も冷たい方が良いですね。)。

 非常にシンプルなタレですが、結構美味です。一味唐辛子や刻みネギを薬味にして加えると一層味が引き立ちます。

by Clearwater0606 | 2007-06-19 00:11 | 好物 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2007-06-19 22:33
ありゃりゃ、よだれが出てきました、、、
こいつぁ旨そうですな!

冷たい肉そば食いたくなってきた!
明日は寒河江だから谷地まで足延ばそうかな?
Commented by Clearwater0606 at 2007-06-19 23:28
yjj7topさん、どうもです。素朴な味ですが、結構美味いですよ。


<< 川面を渡る風が素晴らしかった      寒河江川の川面には寒河江川の風... >>