週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 23日

大倉川支流

大倉川支流_d0072855_034687.jpg
 ちょっと前のことになりますが、大倉川の支流を探索したときの写真です。渓流方面の漁業関係者が踏み固めたような細い道があり、その道を通って、やっとの事でたどり着きました。

 水量は少なかったですが、勿論、水質は抜群でした。ここは穏やかですが、上流部にはかなりの難所があるようです。しかし、いつも思うのですが、上流部に人が住んでいない渓流というのは、世界でも有数の清流といえますね(もっとも、重金属、化学物質や有害微生物が存在している場合は、その限りではありませんが。。。)。こういった素晴らしいところを大切にしていくことが、そこで遊ばせていただく人間の義務ですね。

by Clearwater0606 | 2007-06-23 00:11 | 水辺の風景 | Comments(0)


<< Ansel Adamsの写真は...      どっちが厳しいんだろうか? >>