週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 23日

Ansel Adamsの写真はやはり素晴らしいのだ!

 Ansel Adamsの写真を初めて目にしたのは、多分1992年頃だったと思います。Boston近郊のショッピングモールの中のポスター屋さんあたりでしょうか?。彼の写真はアメリカのポスター屋さんにいけば必ずといって良い程、目にする代物で、アメリカの財産といってもいいのかもしれません。題材は主にアメリカのNational Parkの風景ですが、その素晴らしさはもう言葉を失うほどです。

 以前はアメリカに行った時に、どでかいポスターを購入して、やっとの思いで日本に持ち帰ったりしたのですが、最近ではインターネットを介した通信販売で、日本でも購入できるようになったんですね。良い時代になりました。取り敢えずアラスカのマッキンリーのポスターを買ったのですが、やはり素晴らしかったです。

by Clearwater0606 | 2007-06-23 20:36 | Comments(0)


<< 今日も山形遠征でごんす。      大倉川支流 >>