週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 05日

アシナガバチ@庭の垣根

アシナガバチ@庭の垣根_d0072855_18515034.jpg
アシナガバチの仲間だと思います。種類まではわかりません。昔、田舎の軒下あたりに、アシナガバチの仲間の小さな巣があって、いたずらして刺されたことを思い出しました。痛みまで蘇ってきました。こういう事って鮮明に記憶されているもんですねえ。よほど痛かったんでしょうね。 (RICOH Caplio 500G wide)

しかし、このRICOHのデジカメって何となく個性的な画像がとれますねえ。

by Clearwater0606 | 2007-09-05 18:55 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2007-09-05 21:45
先日、太鼓の練習の時、足長バチ数十匹の攻撃にあいました。
めったに開けない体育館の窓を開けたところ、その窓に巣造りをしていたらしいのです。
こいつらが40~50匹攻撃態勢になった時は迫力あったし、正直ビビリました。。。
Commented by Clearwater0606 at 2007-09-05 21:55
yjj7topさん、どうもです。アシナガバチに刺されるとかなり痛いですよね(随分、前の記憶ですが。)。


<< スベリヒユすか?      ヤマトシジミかな? >>