週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 06日

スベリヒユすか?

スベリヒユすか?_d0072855_22525984.jpg
スベリヒユでしょうかね?近所の道ばたで見つけました。まあ見つけたと言うよりは、よく見るとあちこちに生えてますけどね。葉っぱや茎は独特の質感を持ってます。マツバボタンもこの仲間らしいですな。 (RICOH Caplio 500G wide)

若干、ネタ切れの感もありますが、スベリヒユは子供の頃の遠い夏の日を思い出させるので、私にとってはちょっと気になる存在なのです。

しかし、今日やっと、α700が発表になりました。果たして、その画質や如何に?サンプルを見る限りでは、ちょっと眠いように見えるのが気がかりでもあります。focusがしっかりしていて、画質が良ければ、他にあまり注文はないのですがねえ。今後もαシリーズで行くのか?それとも他社に乗り換えか?思案のしどころですなあ。個人的にはOLYMPUSが気になりますが。。。

by Clearwater0606 | 2007-09-06 22:55 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by saxboss2 at 2007-09-08 17:41
はじめまして
エキサイトの「α700」検索からきました
緑色が鮮やか目にしみます
臨場感が私の好みです

私もαSweedDigitalを使ってるのですが
どうもこのα700に魅力を感じず
いっそキャノン40Dにいっちゃおうか迷ってるところです(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2007-09-08 17:50
saxboss2さん、どうも有り難うございます。Photoshopでちょっといじってしまいました。お恥ずかしい限りです。

タムロンの90mmマクロレンズと、ミノルタの500mmのレフックスレンズ(いずれも銀塩時代の物です)を持っているので、出来ればα700で行きたいのですが、サンプルの写真の画質がちょっと眠いですよね。おまけにα100と大して画質の差がないみたいにみえるし、う〜むという感じです。画質が良ければ買いだと思ってるんですが。。。。近々出るであろうレポートの結果待ちでしょうか?


<< 茶濁      アシナガバチ@庭の垣根 >>