週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 08日

水滴on葉っぱ

水滴on葉っぱ_d0072855_17255453.jpg
今日は、午後から、いっとき、雨が降ってました。道ばたの草に水滴がついてました。ありふれた光景なのですが、その美しさにはっとさせられる事があります。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2007-10-08 17:28 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by kirageege at 2007-10-08 23:49
水を得た魚じゃないですが葉っぱの水滴って素敵ですよね(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
このようなところに目が向くって日頃自然に親しんでいるからなのでしょうね。
泊りがけの出張で朝早く起きた時に見る朝露なんかもきれいです。
仙台に単身で来てからは泊りがけの出張がほとんどなく
日帰り出張ばかりになってしまっているのでそんな光景に
出くわすことがなくなってしまいました。何のことはなく
出張でなくとも朝早く起きさえすればいいことですがなかなかできなくて(^^;
↓での清流探検ぜひ続けてください。詳しく場所も教えていただくと有難いです。
Commented by Clearwater0606 at 2007-10-09 20:49
道ばたの葉っぱに、降り始めたばかりの雨粒が乗っかってました。この一滴が集まって川になるんでしょうね。

2007年10月8日に掲載した川は、釜房ダムに注ぐ太郎川です。457号線が太郎川と交叉する地点の橋から下流にほんのちょっと行ったところです。右岸の川岸は現在工事中のようでした。

水量はあまり多くないんですが、かなり綺麗でした。この下流には人工物があって、ちょっと危険な感じでした。ご注意下さい。


<< これな〜んだ?      清流探検隊? >>