週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 25日

久方ぶりのkayakでございました

久方ぶりのkayakでございました_d0072855_1871960.jpg
 今日は久々にkayak。年中漕いでいると思われがちですが、諸般の事情により何と3週間以上kayakを漕いでませんでした。今日は暖かく、いわゆる小春日和、英語で言うとIndian Summerですな。(OLYMPUS μ725SW)

 漕がなければ漕がないでも意外に平気な物で、ちょっとkayakの無い生活にも慣れかけた今日この頃だったんですが、今日は56で久々に漕いできました。

 お昼頃に、56で漕いでたWさんとしばし談笑。川岸でちょっと写真を撮ったりした後、速攻で家に帰って身支度をして、56に舞い戻りました。

 やはり、漕ぐと楽しい。身も心もスッキリするし、やっぱり面白い遊びです。今日は暫くぶりなのでforward strokeからおさらい。久しぶりにrollもやってみましたが、やはりちょっと冷たかったですな。でも、まだキーンとは来ないので大丈夫。まだまだ、やれます。

 暫く見ない間に、広瀬川の水質も大幅に改善してました。これも非常に嬉しいことでした。おまけに意外にも水量豊富(まあ、あっしの場合、水量はあまり関係ないんですけど)。
久方ぶりのkayakでございました_d0072855_2265052.jpg
 で、帰る頃は、こんな感じ。良い1日でした。これから寒さに向かいますが、そんなの関係ねえ!?まだまだ遊ぶんだとさ。(SONY α700+MINOLTA AF 24-85mm)

by Clearwater0606 | 2007-11-25 18:13 | kayak | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2007-11-25 20:15
おおっ!こうして見ると56も美しいですなぁ。
Clearwaterさんのカメラの腕前のおかげですかねぇ。。。
Commented by utinopetika2 at 2007-11-25 20:16
湖のような水面ですね。
今日は小春日和でしたし、水質もいいとあって楽しまれたのではないでしょうか。
僕も寒さに強いほうですが、川の中でロールは勘弁です(笑)。
Commented by Clearwater0606 at 2007-11-25 20:48
yjj7topさん、どうもです。56も結構良いですよ。今日はなかなかの水質でした。ダムからの濁った水の放水が減ってきたのでしょうか?

写真はただ、ぱちりとシャッターを切っただけで、何の工夫もありませんでした。お恥ずかしい。
Commented by Clearwater0606 at 2007-11-25 20:51
utinopetika2さん、お晩です。今日は久々に綺麗な広瀬川の水で遊ぶことが出来ました。今日は確かに綺麗な穏やかな水面でした。

水温はだいぶ下がってきましたが、まだまだロール可能でしたよ。kayakのウェアはかなり進歩しているので見た目よりは暖かいです。まあ、あくまでも見た目よりはですが。。。


<< 鮮やかな色の実      時にはセイタカアワダチソウにつ... >>