週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 24日

Kumagane Pond?

Kumagane Pond?_d0072855_17565468.jpg
 ちょっとくたびれた時などに、この熊ヶ根の河原を訪れます。今回は、ちょっと風邪気味なので、kayakは無しです。上流域は結構水が多かったですね。雪解け水でもあるのでしょうか?

 ずっと玉石の河原のあったところに忽然と非常に浅い池(?)が出来てました。ちょっとびっくり。

 自然の力による地形の変化も当然起こり、予想外の地形が出現することが多々あるのですが、この浅い池(?)は人為的な物のように思えます。

 まあ、その内、ちょっと増水すれば、自然の力で地形はあっという間に変わってしまうでしょうね。
(SONY α700 + MINOLTA AF 24-85mm)

by Clearwater0606 | 2007-12-24 18:12 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2007-12-24 21:44
メリークリスマス。
イブの夜はいかがお過ごしでしたか。
熊ヶ根の河原は陸橋の下あたりでしょうか。
夏、ここを歩くのはいいものですよね。
風邪気味でしたか?ご自愛くださいね。
Commented by Clearwater0606 at 2007-12-24 22:09
utinipetika2さん、メリークリスマスです。普通の日とあまり変わりなく過ごしました。

場所は、野川橋の下流です。よく訪れる所なのですが、諸般の事情により、最高!とは言いかねる場所ではありますが、アクセスが比較的容易なので、ちょくちょく行ってます。

今日は、水に入らず、静かに過ごしていたので、元気になりました。
Commented by lc4adv at 2007-12-24 23:38
愛子に住んでまして、ここはよく愛犬のラブラドル・レトリバーと遊びにきました。広瀬川は他にも犬遊びにちょうどいい川原があって昔はよく行きました。
Commented by Clearwater0606 at 2007-12-25 19:04
lc4advさん、どうもです。ここはアクセスも容易でなかなか良いところですね。わんちゃんを連れてこられる方もいらっしゃします。

ただ、残念なことに、ちょっと排水が流れ込んだり、ゴミを放置したりする方もいるようで、ちょっと残念です。素晴らしい環境ですからそれを守っていく努力が必要ですね。


<< A rolling stone...      冬場の広瀬川 >>