週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 05日

年末年始に本を読んでみた

年末年始に本を読んでみた_d0072855_1538681.jpg 年末年始のお休みに読んだ本をご紹介します。戦前のある時期にアメリカに留学していた方が子供さんに宛てて書いた絵手紙が掲載されています。

 とても聡明で情緒豊かな方だったようで、前半部には当時のアメリカでの暮らしぶりが生き生きと描かれており、とても興味深く読むことが出来ました。彼の優しさも随所に見ることが出来ます。手書きのイラストも素晴らしいものでした。

 タイトルにあるように一口では語れないような数奇な人生を送られた方ではあるようですが、とてもいい本だと思いました。

by Clearwater0606 | 2008-01-05 15:45 | 好きな本 | Comments(0)


<< 水晶玉のように見えなくもない      そこいら辺の鳥の世界も意外に多... >>