週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 19日

現代ヘルメット考

 カヤック用品マニア(?)でもある私にはヘルメットも気になる存在です。Two FaceというProtecの新しいヘルメットが今春入荷するらしい。

 本国ではずいぶん前に発表になっているらしいけど、いつもの事ながら国内入荷は遅いですね。本邦では水辺で遊んでいる人口が少ないのでやむを得ないのでしょうが、motivation下がります。しかし、このTwo Faceは意外にスタイリッシュでよさげではあるけど、実際はどうでしょうね。結構ヒット商品になりそうな予感もします。

 へそ曲がりの私は、・・・。取り敢えず、別のやつにしようかと思ってますが、頭が入るかが問題です。

by Clearwater0606 | 2008-03-19 17:23 | kayak | Comments(2)
Commented by yossy1904 at 2008-03-20 23:44
> 頭が入るかが問題です。
ワタシも同じ悩みをもってます。
沢登りにクライミング用ヘルメットを使ってますが、きつくて・・・
カヤック用は水抜けも良さそうなので、試してみようかな。
頭に入ることが前提ですが。
Commented by Clearwater0606 at 2008-03-21 08:48
yossy1904さん、どうもです。ヘルメットは安全を考える上で、非常に重要ですね。

私、でか頭なので悩みは大きいです。


<< 笹濁りの河鹿ホール      この木、何の木? >>