週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 13日

最上川まで行ってきたぜ

最上川まで行ってきたぜ_d0072855_19254194.jpg
 今日は最上川のタンの瀬にfree-style kayakの大会を観に行ってきました。ちょっと長い名称ですが、「ジャパン・フリースタイル・カヤック・サーキット第1戦ー最上川大会」という大会です。こういった大会を観るのは初めての経験でした。水も結構多く、かなり迫力ありました。和気藹々としていながらも、ひたむきな感じがひしひしと感じられてとても気持ちの良い大会でした。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

 一流の選手の技は凄すぎて、へっぽこの私には残念ながらちょとよく分かりませんでしたが、沈した後のrollの仕方や、流された後にwaveに戻る時のforward stroke(この時は本気モードで漕いでますからね)は、非常に参考になりました。

 しかし、見るだけではやはり不完全燃焼ですので、仙台に戻って、速攻で2時間ほどじっくり練習しました。帰る頃にはすっかり暗くなってましたね(^-^;)。やっぱり、kayakは実際に漕いでなんぼだな。

by Clearwater0606 | 2008-04-13 19:34 | kayak | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2008-04-14 23:33
家に帰る前に漕ぐとは・・・
恐れ入ります。。。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-14 23:54
yjj7topさん、どうもです。やっぱり自分で漕がないとねえ。すっきりしましたよ。

観るスポーツというのはちょっと・・・。でもNBAだけは観るだけでも楽しいなあ。


<< 水しぶき@タンの瀬      たまにはラーメン屋に行ったりもする >>