週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 23日

時にはアスパラガスの実を眺めてみる

時にはアスパラガスの実を眺めてみる_d0072855_2220112.jpg
 アスパラガスの実です。アスパラガスは収穫しないで、そのまま成長させるとかなり背が高くなります。アスパラガスは雌雄異株らしいですが、雌株にはこんなに可愛い実がなるのであります。まだ、青々としてますね。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-06-23 22:21 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by yossy1904 at 2008-06-23 23:43
しばらく前、庭のアスパラにスズメがとまって何か食べてましたが、こんな実がなってたんですね。
(なんか、花のうちに食べられたような気も・・・)
Commented by Clearwater0606 at 2008-06-24 20:12
yossy1904さん、どうもです。アスパラの実ってこういう実なんですねえ。葉っぱの風情もなかなか良いです。私は好きですねえ。


<< アゼムシロ@サクランボ畑      時には寒河江川近辺を偵察してみ... >>