週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 13日

メヒシバの季節です

メヒシバの季節です_d0072855_18105288.jpg
 メヒシバ(Digitaria ciliaris)ですね。まあどうってことのない路傍の雑草なのですが、秋らしい感じで、実は私、この雑草かなり好きです。とても繊細な感じで、優しげに風に揺れてました。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-09-13 18:12 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2008-09-13 19:14
あ、我が家の庭にも・・・。
我が家では邪魔モノです(笑)。
でも・・・秋を感じますね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-09-13 19:38
utinipetika2さん、どうもです。メヒシバ好きの人は少ないでしょうね(笑)。

私は筋金入りの雑草愛好家なので、草むしりは、基本的に苦手です(まあ、面倒くさいだけなのですが)。秋の雑草シリーズをちょっと展開したいですね。


<< 時にはタンの瀬の水質を調べてみ...      ハギ@タンの瀬左岸 >>