週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

冬支度完了?

冬支度完了?_d0072855_21491365.jpg
 昨日、来るべき冬に向けて薪をゲットしてきました。今回は初めてだったので、取り敢えずそのまま頂いてきたのですが、次回からは薪割りもやる予定です。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

 わが家に着いて軒下に薪を積み上げてみましたが、何となく雰囲気が出てきました。

by Clearwater0606 | 2008-10-14 21:52 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-10-15 07:02
薪ストーブですかぁ~凄いですね。
薪が手に入らず、廃材などを利用している人も多いと聞きます。
ある所にはあるんですね。
火力は強いし、何より炎をみながらの夕食なんて最高です。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-15 14:51
utinopetika2さん、どうもです。薪ストーブ用なんですが、何せ初めての事ばかりなのでどうなることやらって感じです。

でも、ちょっと楽しみです。
Commented by yossy1904 at 2008-10-16 01:20
薪ストーブ、あこがれます。
ウチはちょっと置くスペースないなぁ・・
薪の入手も大変らしいですが、先日テレビで古新聞を使った「ペーパーログ」を紹介してました。
水で濡らし、圧縮したものを乾燥させれば、薪同様に使えるそうですね。

Commented by Clearwater0606 at 2008-10-16 07:32
yossy1904さん、お早うございます。思い切って薪ストーブ導入しました。どうなる事やら。

ペーパーログですか。面白そうですね。ちょっと調べてみますね。


<< A tiny tree on ...      静かな静かな里の秋 >>