週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 28日

Panasonicやるじゃん!!!

 これはやばいかもしれない。Panasonicやってくれましたねえ。DMC-FT1っていう防水デジカメを発表してくれました。画像が良ければかなり心揺さぶられますねえ(画質よさそうですよね。何となくイメージ的には)。なんつっても、LEICA DC VARIO-ELMARレンズなんて、凄そうなレンズがついているんですからねえ。

 でも、問題はレンズを覆うガラス面に撥水コーティングが施してあるかどうかだな(実はkayakで使うにはこれがとても大事。一番大事といっても過言ではないかもしれないな)。しかし、OLYMPUSの防水デジカメとどっちが良いんだろうねえ。いずれにせよ、新たなライバル出現で、俄然面白くなってきました。

 しかし、これから来週あたりにかけていろんなデジカメの発表がありそうで、目が離せなくなりました。

by Clearwater0606 | 2009-01-28 19:40 | すぐれもの | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2009-01-28 21:34
こいつはそそられそうですねぇ!
ライバルが出てきて競走が激化してくれるとユーザーとしてはありがたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-28 21:43
yjj7topさん、お晩です。なかなか良さそうでしょ。何となく画質が期待できそうな気がするんですよ。Panasonicも他社の先行商品は充分に研究し尽くしているでしょうからねえ。

発色が良くて解像感が高ければ、買いかも。
Commented by vehicles at 2009-01-29 08:01
こんにちは
Clearwater0606さんの場合は完全防水のカメラが必需品ですね。
私は露天風呂用にペンタックスの防水カメラを使っています。
もちろん盗撮用ではないですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-29 13:09
vehiclesさん、どうもです。水辺で遊ぶことが多いので防水の機器には興味あります。それと山に登った時などにも、防水のコンパクトデジカメがあれば便利ですよね。

防水性能自体は既にかなりの領域まで達していると思いますが、もうちょっと画質が良くなると申し分ないところです。その意味で、Panasonicの防水デジカメには期待しています。

お風呂での撮影にも確かに良いですね。


<< 太白山すかね?      今日は活牛寺口から北の峰へ >>