週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 08日

超久々のジミ練であった。

超久々のジミ練であった。_d0072855_1734727.jpg
 今日は久々に滝の瀬およびその周辺で、じみ練してきました。向上心を持って(?)漕ぐのはかなり久しぶりだったんで、最初は調子が出ず。シートのセットアップをし直して、基礎から(いつもそうだな)じっくり練習をしました。

 滝の瀬の下の突き指wave周辺で、流れに入ったり出たり、ferry glideしたり、front surfingしたり、だんだん調子が出てきたところで、roll。前回ちょっとしたコツをつかみかけてたんですが、それを再確認。やっぱり正しかったような気がしました。

 1ヶ月ぶりぐらいの超久々のコソ練でしたが、やっぱりkayakは面白いなあ。水の上に浮かんでいるだけでも気持ちがスッキリしますね。最近あまり漕いでなかったんですが、練習好き(?)のハートに火が着いたので、そろそろがっつり練習再開です。今年こそ、I am not what I used to be.と言ってみたいものであります。(OLYMPUS μ725SW)

 しかし、やっぱりPanasonicのDMC-FT1、かなり魅力的だなあ。英文のPanasonicのサイトに掲載されていたFT1の実写サンプルです。これは凄すぎですよ。防水デジカメとしては異次元といったら言い過ぎだろうか?これは、買いですかね?

by Clearwater0606 | 2009-02-08 17:09 | kayak | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2009-02-08 18:23
rollって、回転ですかぁ~。
濡れないような装備をされているのでしょうが、冷たそうです。
I am not what I used to be・・・僕も言ってみたい・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-08 19:06
rollとはいわゆるエスキモー・ロールの事で、一旦ひっくりかえって、そこから起き上がる技術です。今日は水温が低くて、頭と顔がキーンときましたね。装備はかなりしっかりした物を身につけていかないともちろん危険ですね。

I am not what I used to be.って言ってみたいですよね。いつもそう思っているのですが、なかなか難しいです。
Commented by vehicles at 2009-02-09 17:08
こんにちは
もう練習開始ですか、凄い!!
欲しい時が買い時ですよ!!!
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-09 21:35
vehiclesさん、どうもです。年中練習しているという言い方がより正確かもしれません(笑)。その割りには、進歩が見えないのがたまにきずです。

Panasonicの防水デジカメは今回購入しようと思ってます。
Commented by yossy1904 at 2009-02-09 22:52
LUMIXは手振れ補正がよく効いて、使いやすいカメラです。
TZ1の液晶を割ってからCASIOを使い始めましたが、どうも満足できません。
またLUMIXに戻りたいのですが、DMC-FT1はよさそうですね!
でもちょっと高いな~、と思ったら発売前なんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-09 23:10
yossy1904さん、お晩です。Panasonicのデジカメは、使ったことがないので、ちょっと興味津々なのです。サンプルを見る限りは、かなり期待できそうです。

水辺の写真というのが私のテーマの一つなので、今回は買いだなと思っております。


<< 川の流れは常に移り変わっていく...      時にはじっくりインドアおんつぁ... >>