週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 03日

時には冷麺を食べてみたりもする。

時には冷麺を食べてみたりもする。_d0072855_19391743.jpg
 今日は私にとってのゴールデンウィーク一日目です。街中に行って、iPod用のスピーカーをゲットして、冷麺食べてきました。これはかなり美味しかったですよ。この時期、街中に行くことはあまりなかったので、よく分からないのですが、人はあまり多くなかったような気がします。でも、県外車両が多かったな。

午後はいつも後回しになってた用事をこなして、庭の草むしりをして、庭に椅子を出してコーヒーを飲んだら日が暮れてしまいました。まあ、そんなもんだな。今日は、休養日という感じでしたね。(Panasonic DMC-FT1)

by Clearwater0606 | 2009-05-03 19:43 | 好物 | Comments(10)
Commented by utinopetika2 at 2009-05-03 20:22
ん~美味しそうな冷麺です。
庭に椅子を出してコーヒーとは・・・優雅です。
↓ヒトリシズカですね。
僕も好きな花です。
名前とは違って、いつも大勢でいるんですよね。
これが終わるとフタリシズカが咲き出すようです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-03 20:40
utinopetika2さん、どうもです。この冷麺は本当に美味しかったです。simpleな味わいで、麺もコシがあってナイスでした。

たまには庭で空を見ながらコーヒータイムというのも良いものですね。

ヒトリシズカは確かに大勢でした。とても可愛かったですね。今度はフタリシズカですか。あの場所に行けばあるかな?
Commented by yjj7top at 2009-05-03 23:24
あ~っ!冷麺喰いて~!
週に2度も盛岡に行って、じゃじゃ麺とビールだけだったー!
へたこいたー!!
Commented by yossy1904 at 2009-05-03 23:42
ワタシも昨日・今日は庭いじりでした。
トマトとピーマンの苗を植え、のんびりコーヒー・・
ビールでもいいような陽気でしたが。
Commented by kirageege at 2009-05-04 00:56
僕も昨日はうちん中で1日中ぼけ~としていました (^^;
Clearwaterさん、お晩です。
冷麺 美味しそうですね。
東京から盛岡に出張した時以来ですからしばらく食してないですね。
仙台市内ですか。このおいしいところは。よかったら教えてください。
Commented by gigen_t at 2009-05-04 05:56
 中華風の物 は 好きでは無いのですが、 こんなのなら 食べて見たいねー、
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-04 07:19
yjj7topさん、どうもです。冷麺美味しいですよね。このお店の冷麺もナイスでした。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-04 07:22
yossy1904さん、どうもです。土に手で触れるというのは、なかなか心安らぐ物があるということを昨日実感しました。物を育てるというのもなかなか良いですね。伸びゆく生命をみていると、こっちも元気になりますね。トマトとピーマン、収穫が楽しみですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-04 07:31
kirageegeさん、お早うございます。「米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店」というお店です。ここは焼き肉も勿論美味しいのですが、冷麺も最高でした。お店の人もとても良い感じでしたよ。お薦めです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-04 07:32
gigen_tさん、どうもです。冷麺、美味しかったですよ。辛さも自分で調節できたので、自由度も高かったです。私の場合、定期的に冷麺食べたくなります。


<< 新緑の中のダウンリバーもまた楽...      ヒトリシズカでしょうか。 >>