週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 14日

This is a life.

This is a life._d0072855_2026304.jpg
 今日はタンの瀬に修行に行ってきました。ドライジャケットを着て漕いでると、結構、暑かったです。水量は少なめでしたが、むしろ私の練習にはちょうど良いくらいでした。小さいeddyをキャッチする練習をじっくりした後、後半は速い流れで練習。写真からは分かりにくいのですが、結構高い波も出ていて、back washもきつかったです。流速もなかなかでした。予期せぬ事も起こり、とても良い練習になりました。今日は、少し前に進めたような気のするパドリングでした。(SONY α700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 しかし、まあ、人生、色んな事が起きるわけで、遂にドライジャケットの首周りのガスケットが破損してしまいました。だいぶ劣化して小さな亀裂が沢山入っていたので、まあこれはしょうがないですね。修理に出すことにしました。それから、デジタル一眼レフ用のズームレンズのAFが急に効かなくなりました。まだ、保証が効いていたので、これは一安心。修理に出してきました。しょうがないこととはいえ、色々ありますなあ。

 良いこともあれば、困ったことも起こった1日でありました。まあ、これが、This is a life.ということなんでしょうね。

by Clearwater0606 | 2009-06-14 20:38 | kayak | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2009-06-14 23:45
経年変化なのでしょう。
まぁ、色々ありますよね。
ところで、昨日ラチェット式のステッキの一番下の部分を紛失してしまい、更新を考えています。
夜、ショップで物色していきましたが、ブラックダイヤモンドのロックの方法が、三脚と同じような方式なので、気に入りましたが、ねじ込み式と違い、ロックした時抜けないか心配です。
使い心地はいかがでしょうか、教えてください。
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-15 00:24
utinopetika2さん、どうもです。充分、元をとっているような気もするのですが、いざ、壊れるとがっくしきますね。まあ、人生、いろいろあるんですね。

trekking poleのことでしょうか?Black Diamondの製品はとても良いと思います。いまのところ、全くトラブルなしです。私の使っているのは衝撃吸収性(?)もあるようで、使い心地もナイスです。価格もリーズナブルで、気に入っております。


<< タンの瀬の懐は相当深いのである。      どうすっべか・・・。 >>