週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 21日 ( 1 )


2013年 07月 21日

キイトトンボ、アップで撮れました。

d0072855_21282763.jpg
 今日は、最上川に行ったことは行ったのですが、カフェオレ色の川の水に気圧されてあっけなく敗退。すごすごと帰ってきました。

 何となく、口惜しいので、トンボを見に行ってきました。今日は、しばらく使っていなかった90mm Macroを抱えて行ってきました。私が持っている機材の中で遠くにいるトンボをぐっきり撮るにはこれが一番よさそうなのレンズかな?キイトトンボ君を狙っていたんですが、・・・いました。いました。いてくれました。ありがたやありがたや。何とかアップで撮れました。先日撮影したキイトトンボ君と同じ個体かな?(OLYMPUS PEN E-P1 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO、アダプター使用)

 今年の目標は、アジアイトトンボ、ギンヤンマ、ルリボシヤンマ、マイコアカネ、ウラギンシジミあたりかな。
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-07-21 21:33 | 昆虫 | Comments(8)