週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

カテゴリ:好きな本( 64 )

「彼のオートバイ、彼女の島」を読んでみる。

 今、電子書籍で、「彼のオートバイ、彼女の島」を読んでます。これも若い頃に読んだことのある片岡義男さんの小説なのですが、文庫本は既に絶版になっているので、改めて電子書籍で読んでいるのであります。

 やはり素晴らしい。雨の中をツーリングしている時の生き生きとした描写が素晴らしい。さすがだなあと感心してしまいます。20代の頃、中古のHonda CB350Fに乗って、夏休みに長期のソロツーリングに行ったことがあるのですが、その時のことをかなり鮮やかに思い出してしまいました。

 寝る前に少しずつ読んでいこうと思っているのであります。

[PR]
by Clearwater0606 | 2017-03-10 00:55 | 好きな本 | Comments(0)

次はこれだな。

 「彼のオートバイ、彼女の島」 Kindle版。次はこれだな。今晩、購入してみよう。
[PR]
by Clearwater0606 | 2017-02-23 23:03 | 好きな本 | Comments(0)

最近読んでいる本

d0072855_21490060.jpg
 最近読んでいる本です。面白いッス。(SONY DSC-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-09-29 21:50 | 好きな本 | Comments(0)

時には言葉の力について考えてみる。

d0072855_8174726.jpg
 先日入手したエリック・ジャクソンの新しいテキストです。様々なレベルのカヤッカーに対する想いを感じさせてくれる名著だと思います。DVDやYouTubeで動画を見て理解できる事も確かに多いのですが、やはり言葉の力も大きく、文字でじっくり彼のコンセプトを理解できるというのはとても素晴らしい事だなと感じ入りました。 (Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-03-20 08:18 | 好きな本 | Comments(0)

さすが、北さん

d0072855_10145591.jpg
 昨日から読み始めた本です。普段あまり意識していないのですが、結構、固定観念にとらわれていた自分に気づいたりして、面白いな。さすが、北さんです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-02-07 10:15 | 好きな本 | Comments(0)

新しい本

Eric Jacksonが新しい本を2冊書いているらしい。今から楽しみ。
[PR]
by Clearwater0606 | 2016-01-11 09:07 | 好きな本 | Comments(0)

強烈に面白い本です。

d0072855_21315175.jpg
 強烈に面白い本です。著者はほぼ天才だな。読む度に心の底から笑いがこみ上げてくるのであります。毎晩、少しずつ読んでおります。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-11-27 21:33 | 好きな本 | Comments(4)

これもかなり面白い一冊であった。

d0072855_939835.jpg
 気がつけば(?)、最近色んな雑誌が出ているんですね。これもかなり面白い一冊でした。文化が成熟してきたのかな?今後にも期待です。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 私が実際に乗ることは多分無さそうだけど、見ているだけでも楽しいッス。
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-11-23 09:35 | 好きな本 | Comments(2)

やっぱり最高。

d0072855_2384125.jpg
 最近、読み始めた本。やっぱり面白い。片岡さんは最高です。(SONY DSC-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-07-09 23:09 | 好きな本 | Comments(0)

時には以前読んだ本を読み返してみる。

d0072855_8523451.jpg
 だいぶ前に買って読んで、最近、また読み直している本。面白いです。著者と同じような行動をとるのは私には難しそうですが、時には見知らぬ小島に行ってみたいなあとも思ったりもするのであります。(SONY DSC-RX100)
[PR]
by Clearwater0606 | 2015-06-28 08:54 | 好きな本 | Comments(0)