週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おんつぁんの想い( 287 )


2017年 10月 23日

雨の一日でした。

 10月22日は、雨の中、山形に行ってきました。関山峠は天気が良ければ紅葉が良い感じだったのだと思います。霧もかかって幻想的な雰囲気もありましたが、何せ強い雨の中でしたので、写真も撮れず。まあ、バッテリー残量も殆ど無かったのですが・・・。しっとりとした雰囲気だけは味わうことが出来ました。

 今日は、仕事で使えるとても良い物を入手できました。深謝。また、更によさそうな製品も見つかったので早速オーダーしました。今日は、いろいろありましたが、この点でも有意義な一日であったのであります。でも、結構疲れました。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-10-23 00:21 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2017年 10月 15日

時々、本も読まないとね。

今、ちょっとのんびり本を読んだりしてます。読書で得られることも色々あるね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-10-15 09:33 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2017年 09月 23日

時々思い出す言葉その1

 時々思い出す言葉シリーズ。今回はその1で、「食ってしまった飯」です。ついつい、くよくよ後悔してしまう事の多い私ですが、それを断ち切ろうとして、時々使ってます。・・・時々、上手くいくようです。(笑)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-09-23 12:06 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 09月 17日

何となく熱い想いを感じたのだ。

 ホンダが、フォーミュラ・ワン世界選手権において、スクーデリア トロ・ロッソと2018年シーズンからのパワーユニット供給について合意したらしい。

 何だか上手く言えないけど、熱い思いを感じたのであります。個人的には、4輪レースにそれ程興味があるわけではないのですが、継続的に応援していこうと思っています。頑張れよ〜!

 MotoGPのスズキも何気に応援している私であります。

 くたびれたおんつぁんになった私ではありますが、心の奥底では、熱いひたむきな心が一番貴いと今でも思うのであります。頑張れよ〜!

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-09-17 17:04 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 08月 28日

無理矢理捻り出したMy物欲

 最近、あまり物欲が無くなっていたような気がするので、無理矢理、物欲を探してみました。物欲はenergyの源ですからね。
 オートバイは、新車も中古もかなり高価になってしまったので、かななか手が出ませんなあ。それなら、中古のHonda CB450を探して、がっつり改造した方が満足度は高いのかも知れないな。
 現実的に一番欲しいのは小さなfreestyle boatかな?

 では、さてさて、現時点でのMy物欲リストです。

*Jackson Kayak 2016 RockstarのSサイズ
 私がいつまでkayakが出来るのかは定かではありませんが、最新の小さな艇で、いま一度freestyle kayakにチャレンジしてみたいという気持ちはまだ心の奥底にくすぶっているのであります。

*OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
 やはり、昆虫撮影用に1本欲しいですね。ただ、高価なので・・・。

* OLYMPUS Tough TG-5
 4K動画からの静止画像切り出し用として使ってみたいです。

* Ducati Superbike 748R(色は黄色いやつね。)
 無条件に美しいです。ひたすら美しいです。もう、圧倒的に素晴らしいです。もちろん、中古になりますが、入手可能かどうかがかなり不透明かな?

* Ducati MH900e
 何だか最近唐突に欲しくなりました。勿論、中古ですが、結構高価です。

* Honda CB450
 DOHCのヘッドがワークスレーサーっぽくて非常にかっちょ良いのです。もちろん、アルミのロングタンクを作ってもらって、RC racerの赤に塗装してもらうのです。当然ですが、RC racer風のシングルシートもね。アルミタンクもシングルシートも一品物で作ってもらわなければならないので、どれ位お金がかかるんだろうね?そしていったい誰が作ってくれるのだろう?

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-08-28 22:56 | おんつぁんの想い | Comments(4)
2017年 08月 27日

What a relief!

What a relief! なかなか心の底からこういう心境になれることって少ないのですが、この8月に一度体験しました。それだけ、その前の心配が大きかったということなのでしょうね。

少し心穏やかな8月下旬です。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-08-27 07:22 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 08月 14日

未だ途上である。

 まだまだ、途上ではありますが、ちょっとばっかし修行中です。成果は如何に?まあ、もとよりさほど期待しているわけではないですが、僅かでもねと思ってるわけであります。完全に独り言モードで恐縮です。


[PR]

by Clearwater0606 | 2017-08-14 19:01 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 08月 11日

何となく達成感あり。

何でそうなったかよくわからないのですが、昨日、iPadのOSをアップデートした後、いきなりKindleが待機中になってしまって、電子書籍を見ることが見ることが出来なくなってしまいました。

このてのことに非常に疎い私は、ほとんどお手上げ状態で、「こりゃあアップルストアに行って何とかしてもらわなきゃなんねえな。」とかなり落胆していたのですが、ネットであれこれ調べて、何とか復旧出来ました (正確にはKindle をアップデートしたのかな?) 。

非常にささやかではありますが、何となく達成感あり。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-08-11 00:24 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 07月 19日

大仕事

 今日は午後からちょっとお仕事。車に積みっぱなしだった遊び道具を降ろして納屋に収納、宅配便を受け取って、これまた車に積みっぱなしだった艇を降ろして軒下に移動してカバーをかけて収納、そして最後に車の中をちょっと片づけました。ものぐさな私にとっては、かなりの大仕事だったのです。虫に食われなかったのは幸いでありました。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-07-19 17:17 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 07月 10日

kayker川柳(解説付き)

タンの瀬を横目で睨んでジミ練す

*解説
 若干哀愁の漂う句ですね。「横目で睨んで」と言う表現から、激しいタンの瀬の流れに入る気力が今ひとつの作者の悲しめの心情が読み取れます。ジミ練が次回の進歩に繋がることを祈ります。ジミ連の場所は草陰の静水なのでしょうか?
                                     外盤風

(自分で作った句を自分で解説しているので、当然の事ながら解釈は極めて正確なのです。ハイ。)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-07-10 21:23 | おんつぁんの想い | Comments(0)