週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花 or 実( 731 )


2017年 06月 17日

アジサイが咲き始めてました@村山盆地

d0072855_17533035.jpg
 アジサイが咲き始めました。先日、山形の内陸部で撮影したものです。そういう季節なんですよ。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-17 17:56 | 花 or 実 | Comments(2)
2017年 06月 13日

何とか今年も間に合った。

d0072855_21254900.jpg
 ノイバラかな?場所にもよるのかも知れませんが、この写真を撮ったあたりは最盛期は過ぎているようでした。それでも何とか今年も間に合ったというところでしょうか。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-13 21:27 | 花 or 実 | Comments(0)
2017年 06月 11日

キイチゴの仲間かな?

d0072855_20220194.jpg
 キイチゴの仲間でしょうか?素敵な色合いでした。今日は漕げなかったけど、いろいろ面白い物に出会えましたよ(負け惜しみ)。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-11 20:23 | 花 or 実 | Comments(2)
2017年 06月 10日

ときには6月の空き地を眺めてみたりもする。

d0072855_20455247.jpg
 先日、仙台市西部の某住宅地にある空き地でパチリ。この空き地はいつまで、空き地として存在しているのだろうか?誰に注目されることも無く(たぶんね。)、人知れず息づく自然という物にはとても魅力を感じます。身勝手な私は、しばらくこの空き地を見ていきたいと思ったりもするのであります。バッタの幼虫なども潜んでいたりするのだろうか?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 しかし、今週も結構色んな事があって、心身共に削られた1週間であった。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-10 20:51 | 花 or 実 | Comments(0)
2017年 06月 06日

ニガナの仲間かな?

d0072855_21562633.jpg
 ニガナの仲間でしょうか?泉ヶ岳山麓の森の中で見かけました。名前はわからず。最近、調べてみようという気力が薄れてきました。ちょっとまずい傾向ですな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-06 22:31 | 花 or 実 | Comments(2)
2017年 06月 05日

凛とした雰囲気が漂っていたのだ。

d0072855_21395437.jpg
 これも季節限定かと思いましたので、ちょっと慌ててアップしました。凛とした雰囲気を感じました。ハイ。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 実は、例年、クロイトトンボが沢山出現する池を昨日訪れてみたのですが、その姿を見ることが出来ませんでした。時期的に、まだ早かったのかな?クロイトトンボの代わりにこの写真が撮れたという訳です。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-05 21:41 | 花 or 実 | Comments(0)
2017年 05月 31日

クワの実かな?

d0072855_18410608.jpg
 クワの実でしょうか?もう、こんな風になってました。明日から6月です。今月はまあ頑張ったかな?(SONY DSC-RX100)

 Nikonから新型の防水デジカメCOOLPIX W300が出るらしい。噂通り、4K動画が撮れるらしいけど、光学系はAW120と同じなのかな?COOLPIX W300の作例も出ているけどかなりsharpですなあ。4K動画から静止画像を切り出した時の画質はどうなんだろうか?そして、OLYMPUSから出るらしいTG-5と比べるとどうなのだろうか?まあ、現物を見てからでしょうね。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-05-31 18:42 | 花 or 実 | Comments(0)
2017年 05月 18日

お気に入りの湿原にて

d0072855_20501550.jpg
 お気に入りの湿原でのワンショット。ミズバショウの花は終わってました。湿原は、次の季節に向かって動き始めているようでした。可憐な蕾でした。こういう気持ちを忘れてしまっている自分を感じたりもするのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 明日から、西日本に遠征。トンボの写真でも撮ってきたいなあと思うのですが、やはり機材ががさばるので、小さめの機材になるんだろうな。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-05-18 20:57 | 花 or 実 | Comments(2)
2017年 05月 13日

トキワハゼかな?

d0072855_18000270.jpg
 トキワハゼかな?誰に見られるともなく、静かに咲いてました。人知れず息づく自然ですね。何となくホッとさせられます。(SONY DSC-RX100)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-05-13 18:05 | 花 or 実 | Comments(0)
2017年 05月 10日

何やらゆかしいタンポポであった。

d0072855_16015939.jpg
 何やらゆかしいタンポポの花でした。ちょっと白っぽかったのです。日本古来からの種類なのかな?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-05-10 16:03 | 花 or 実 | Comments(2)