カテゴリ:樹木( 273 )


2017年 03月 10日

取り敢えず生きているからね。

d0072855_22235003.jpg
 昨年の3月中旬に撮影したものです。この写真を撮ってからほぼ1年経過しているのです。色んな事がありました。でも、まあ取り敢えず生きているから良しとするか?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-03-10 22:28 | 樹木 | Comments(0)
2017年 02月 22日

春の息吹?

d0072855_17054909.jpg
 天気が良ければ、何とかなるのですが、陽が陰ってくると、とたんに被写体を探すのが厳しくなる今日この頃であります(まあ、いつでもそうかな?)。

 お昼をいただいた後、午後から外出しようと思いつつもたもたしていると、時間だけが過ぎて行ってしまうので、意を決して(?)、カメラ片手に外出。

 既に陽が陰ってました。too lateという感じだったのですが、取り敢えず、この時期にはタラノキかな?ということで、定点チェック。ちょっと芽が膨らんできているように見えたのは、気のせいだろうか?春になっても、どうせ私が収穫できるはずもないので、チェックしてもしょうがないのですが、まあ、春の息吹を少しでも感じたいということで、パチリ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-22 17:12 | 樹木 | Comments(0)
2017年 02月 08日

ときには春の兆しを感じてみる。

d0072855_21065461.jpg
 で、こちらが春の兆しを感じさせてくれた被写体です。今日の午後は、陽ざしを追いかけてちょっと彷徨ってみました。結果的に結構歩いたので、良い運動にもなりましたよ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-08 21:08 | 樹木 | Comments(0)
2017年 01月 23日

時にはアートフィルターを使ってみる。

d0072855_19442610.jpg
 リーニュクレールというアートフィルターを使って観葉植物を撮ってみました。かなり久々です。たまには面白いね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-01-23 19:46 | 樹木 | Comments(2)
2017年 01月 18日

鮮やかな色彩

d0072855_21514065.jpg
 モノトーンの世界が展開されている今日この頃ですが、意外にも身近なところに鮮やかな色彩があったりもするのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 寒波、もう来ないで欲しいけど、・・・また来るんだろうな。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-01-18 21:54 | 樹木 | Comments(0)
2016年 12月 23日

時には12月の野山を眺めてみる。

d0072855_11534201.jpg
 今日は、ゆっくり起きて、朝食を食べて、友達と久々に電話で話をしたりして過ごしてます。カメラは只今充電中。

 写真は先日撮影したものです。フジの実がまだ残っているのかな?寂しげな12月の野山では意外に目立つ存在でした。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

 今日は何をするという計画もないのですが、まあ、デジカメ片手にちょっとぶらぶらしてこようかと思ってます。只今の陽ざしは良い感じです。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-12-23 11:59 | 樹木 | Comments(0)
2016年 12月 21日

レンズをかえると違った風景に出会えるような気がした水曜日の午後であった。

d0072855_17462466.jpg
 45mmの単焦点レンズをGM1に装着して、今日は午後から仙台市西部のmy fieldを巡回してきました。日が暮れる前にいろいろ撮ることが出来ました。暫く見ない内に、あちらこちらにソーラーパネルが設置されていましたね。

 冬枯れの森でしたが、何となく異国っぽい感じ(?)がして、思わずパチリ。しかし、レンズをかえると、違った風景に出会えるような気がした水曜日の午後でありました。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

 何だかやっぱり、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8も欲しくなって来ちゃったね。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-12-21 17:54 | 樹木 | Comments(2)
2016年 11月 22日

朝日町の柿

d0072855_21555295.jpg
 朝日町でのワンショット。ここでも柿の実が、木に沢山残ってました。宮城や山形では定番とも言える光景ですね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、今朝の地震にはまいりました。でも、冷却が再開されて良かったです。一時はかなり焦りました。もう勘弁して欲しいな。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-11-22 22:03 | 樹木 | Comments(4)
2016年 11月 21日

今年のラ・フランスの紅葉

d0072855_21185795.jpg
 ラ・フランスの紅葉です。今年はちょっと地味っぽいような気もするのですが、どうなんでしょうね?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-11-21 21:19 | 樹木 | Comments(2)
2016年 11月 19日

いとらうたし

d0072855_18063106.jpg
 だいぶ寒くなって来ましたね。写真は先日とある小さな森の中で撮影したものです。足元の小さな紅葉って可愛いですね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 さてさて、今週も、まあ自分なりに頑張ったと言うことで、明日は漕いで来る予定です。かなり久しぶりに友達にも会えそうで、楽しみ、楽しみ。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-11-19 18:19 | 樹木 | Comments(4)