カテゴリ:街角の光景( 25 )


2017年 04月 04日

村山盆地でのワンショット

d0072855_21525123.jpg
 時々、こういう写真も撮ってみたくなるのです。でも、難しいな。村山盆地でのとある縁日でのワンショット。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-04-04 21:55 | 街角の光景 | Comments(2)
2017年 02月 02日

時には水の森公園を訪れてみる。

d0072855_22024776.jpg
 先日訪れた水の森公園です。なかなか良い所でした。暖かくなったら、また行ってみたいね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-02 22:05 | 街角の光景 | Comments(2)
2016年 10月 14日

October sky

d0072855_22314043.jpg
 先日、塩竃神社にお参りに行ってきました。このところ、いろいろ御願いばかりしていたので、お礼の気持ちもこめてのお参りでした。

 上空には気持ちの良い空が広がっていたのであります。(SONY DSC-RX100)

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-10-14 22:37 | 街角の光景 | Comments(0)
2016年 02月 19日

時には街角スナップ(?)にチャレンジしてみたりもする。

d0072855_2235786.jpg
 時には街角スナップ(?)にチャレンジしてみたりもするのです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 そろそろ、学生の頃に暮らした街並みが消えてしまう前に(既に消えてしまった建物も多いのですが・・・)、写真に納めてみようかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2016-02-19 22:04 | 街角の光景 | Comments(2)
2015年 01月 14日

時には街中に行ってみたりもする。

d0072855_16453171.jpg
 たまには街中に行ってみたりもするのです。人の多いところが苦手なのであまり行きたくはないのですが、時には行ってみたりもします。一昨日はあまり人が多くなくて助かりました。

 たまに行くと、面白い景色があったりもするんですね。何となく仙台じゃないみたいな冬の光景でした。今回は一年ぶりぐらいにCX6を持ちだしてみました。画像設定がvividなんだけど。青の発色が凄いね。現実を軽〜く超越しているような気がする。(RICOH CX6)

 今日は、帰宅してから、懸案だったデスクワークを仕上げました。ホッとしました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2015-01-14 16:49 | 街角の光景 | Comments(0)
2014年 11月 24日

東京駅周辺で

d0072855_8272460.jpg
 東京駅周辺でのワンショット。このあたりにくると、国家権力とか莫大な資金力といったものを私は感じたりもするのであります。仙台では見る事が難しい光景です。それにしても、壮大というか巨大な建築物が多かったっす。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 今日は近場の里山にでも行ってみようかと思っているのであります。そうそう、当面のテーマはオツネントンボ探しです。出来れば、霜の写真も撮りたいのですが、早起き出来ないので、こちらはやっぱり難しそう。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-11-24 08:31 | 街角の光景 | Comments(2)
2014年 11月 19日

お絵かき再開しようかな。

d0072855_175726100.jpg
 しばらく使っていなかったちょっと古いMacBook Proに不具合が生じたので修理に行ってきました。人生はやはりunpredictableでありました。で、直りました。good job。これから、Adobe Illustratorを使って、ぼちぼちお絵かき再開します。結構、熱中しそうな予感がします。(Nikon COOLPIX AW120)

 Panasonicから30mm/F2.8マクロがもう少ししたら発表されそうらしい。スナップ撮影も出来そうだし、ちゃんと写るなら欲しいね。私の場合、散策にはこれ1本でOKかも。
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-11-19 17:58 | 街角の光景 | Comments(4)
2014年 07月 11日

仙台街にて

d0072855_21423848.jpg
 意図せずして撮れたものです。というか、シャッターを押した記憶も無し。何かの拍子で間違って押しちゃったのかな?(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-07-11 21:44 | 街角の光景 | Comments(4)
2014年 07月 01日

面白いかもね。

d0072855_2026597.jpg
 最近のデジカメには面白い機能もあるのだね。カメラだけでこんな写真が撮れちゃうんだからねえ。使い方によっては面白い写真が撮れるかも。(Nikon OOLPIX AW120)
[PR]

by Clearwater0606 | 2014-07-01 20:30 | 街角の光景 | Comments(6)
2013年 04月 28日

街中に出て新緑の季節を知る。

d0072855_22173436.jpg
 仙台は新緑のまっただ中なんですね。街に出て初めて気づきました。しかし、仙台駅周辺は人口密度高すぎ。あれだけ他の人との距離が近いとかなりキビシイ。私にとっての適正な距離を遥かに超えてました。(RICOH CX6)
[PR]

by Clearwater0606 | 2013-04-28 22:18 | 街角の光景 | Comments(4)