週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:すぐれもの( 143 )


2017年 07月 08日

the first impression

 今日は、某量販店で、Nikonの新型防水デジカメを見てきました。早速、4K動画から、静止画像を切り出してみました。私の持っている防水デジカメで撮った動画からも静止画像を切り出せるわけですが、解像度はだいぶ上がっているようでした。確実に進化しているようですね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-07-08 20:35 | すぐれもの | Comments(2)
2017年 06月 19日

TG-5で撮影したサンプル画像

 OLYMPUS Tough TG-5で撮影したサンプル画像が出ました。参考になります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-19 22:30 | すぐれもの | Comments(2)
2017年 06月 16日

COOLPIX W300出ました。

 Nikonから、防水デジカメCOOLPIX W300が、発表されましたね。まあ、新製品が出るのは結構なことです。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-16 21:20 | すぐれもの | Comments(0)
2017年 06月 09日

Tough TG-5出たよ。

 OLYMPUSからTough TG-5が発表されましたね。4K動画から静止画像をカメラ内で切り出せるなら、欲しいかも・・・。
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-06-09 21:27 | すぐれもの | Comments(0)
2017年 05月 11日

OLYMPUSからTG-5がそろそろ出て来るらしい。

 OLYMPUSからTG-5がそろそろ出て来るらしい。ポイントは静止画像の画質、撥水コーティングの品質、4K動画から静止画像を切り出した時の画質かな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-05-11 23:04 | すぐれもの | Comments(0)
2017年 02月 23日

これ良いんじゃないかな。

 WRSI Trident Composite Helmetという新製品が出たらしい。かなりかっちょ良いなあ。久々に心ひかれるkayak用ヘルメットが発売されました。色は白が良いかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-23 23:47 | すぐれもの | Comments(0)
2017年 02月 03日

世界で2番目に小さいマクロ撮影システム?

d0072855_21275928.jpg
 このほど、入手したMacroレンズをGM1に装着してみました。恐らく、世界で2番目に小さいマクロ撮影システムの完成かな?GM1に装着してるので、一見大きく見えるかもしれませんが、実際はかなり軽量コンパクトなMacroレンズなのです。このレンズは、しばらくつけっぱなしになりそうです。(SONY DSC-RX100)
[PR]

by Clearwater0606 | 2017-02-03 21:37 | すぐれもの | Comments(2)
2017年 01月 05日

FUJIFILMから新型防水デジカメが出るらしい。

 FUJIFILM XP120という防水デジカメが出るらしい。今のところ、今年出る新型の防水デジカメはこれだけなのかな?詳細な情報が待たれます。ただ、現行機種とどこが違うんだろう?そこが一番の問題かも・・・。

 最近のFUJIFILM、目が離せませんなあ。

[PR]

by Clearwater0606 | 2017-01-05 22:40 | すぐれもの | Comments(0)
2016年 12月 18日

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、見つかりました。

d0072855_21575077.jpg
 実は、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も持っていたのです。だいぶ前に購入していたのですが、ずっと使っていませんでした。

 最近、探していたのですが、見つからず。意を決して(?)、今日はあちらこちら探索した結果、発見。しばらく、このレンズでいろいろ撮ってみようかと思ってます。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-12-18 22:02 | すぐれもの | Comments(4)
2016年 10月 07日

これも一つのgiftだね。

 SONYからRX100シリーズの新型が発表されたらしい。それには、40m防水の新しい純正防水ハウジングも発売されるようで、全てのRX100シリーズのカメラが使えるらしい。これは凄いね、朗報です。これを使えば、私の持っているRX100を水辺で使えることになりそう。有り難や。有り難や。これで、水辺で、かなりのレベルでの高画質撮影が可能になるね。

 SONYってやる時はやるんだね。初期型RX100のユーザーの事も気にかけてくれていたんだね。SONYって、かな〜り懐の深い会社なのかもしれないな。う〜む。近い内出てくるであろう純正防水ハウジングが発売されたら速攻で発注しようかな。一気に新しい世界が開けてきそうな気がしてきました。

[PR]

by Clearwater0606 | 2016-10-07 00:14 | すぐれもの | Comments(0)