<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

もうちょっとかな?

d0072855_19144076.jpg
紅葉もだいぶ里の方まで下りて来つつあるようです。先日撮影した写真ですが、見頃まであと少しといったところでしょうか。でも、こんなことを言っているうちに、あっという間に散ってしまうのでしょうね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-31 19:17 | 水辺の風景 | Comments(0)
2007年 10月 30日

多様性

d0072855_2151858.jpg
歩道で見かけた街路樹の落ち葉です。同じ種類に見えますが、多種多様。どれ一つとして同じ姿形をしていません。面白いですね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-30 21:56 | 街角の光景 | Comments(0)
2007年 10月 29日

木漏れ日

d0072855_23153625.jpg
木漏れ日が良いですなあ。葉っぱの色も様々で、思わず見とれてしまいました。(OLYMPUS μ725SW)
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-29 23:16 | 街角の光景 | Comments(0)
2007年 10月 28日

STAND BY ME

d0072855_18301770.jpg
今日のテーマはwet exitの予定だったんですが、水量の関係で、急遽、STAND BY MEとなりました。といっても何が何だか分からないかもしれませんが、川を漕ぎ上がったり、川岸を歩いたりして、遡上していきました。今回のメンバーの誰も殆ど足を踏み入れたことのない区間で、川岸からも偵察できず、ワクワク、ドキドキ。

ブラインドのカーブの向こうにはどんな景色が開けているのか、全く分からないというのは、非常にワクワクする物です。好奇心旺盛な心を持ったおんつぁん達のshort tripでした。メンバーのWさんが、「STAND BY MEみたいだねえ。」とおっしゃってましたが。正しくその通りでした。

午後からスタートしたので目的地まで到達できませんでしたが、更に上流部にはかなり危険そうな箇所がありそうでした。苦労して上って行った区間ですが、下るときはあっという間でした。今回は雰囲気を出すためにモノクロにしてみました。(OLYMPUS μ725SW)

紅葉も素晴らしく、とても良い感じでした。最近、疲れ気味だったんですが、今日は本当に楽しかった。同行の皆さん、有り難うございました。また、行こうね。

確かになかなか良いコースでしたが、途中には堰堤のような危険な構造物もあり、要注意ではありました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-28 18:38 | kayak | Comments(4)
2007年 10月 28日

天気も良くなってきました

今日のテーマはwet exitですな。天気も良くなってきました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-28 07:43 | kayak | Comments(0)
2007年 10月 27日

秋の日差し

d0072855_17274243.jpg
午後の日差しが木々の間から差し込んでます。スギの木でしょうか。えらく真っ直ぐな木ですね。

いつかどこかで見たような、何となく、懐かしいような光景です。(RICOH Caplio 500G wide)
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-27 17:32 | 印象的な光景 | Comments(0)
2007年 10月 26日

出来なかった事も多いが、出来たこともちょっとはある

d0072855_2118044.jpg
先日の小国町での一コマです。殆ど進歩が見られないことに忸怩たる思いですが、個人的にちょっとだけ達成できたこともあります。本当にちょっとだけですが。

この写真はSさんの提供です。深謝。
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-26 21:22 | kayak | Comments(2)
2007年 10月 26日

小国には小さな宇宙があった

d0072855_2122177.jpg
小国町でパチリ。この地域は本当に自然がこゆいです。

スギゴケの仲間でしょうか?小さな宇宙がそこにはありました。(RICOH Caplio 500G wide)
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-26 21:03 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2007年 10月 25日

し〜ずかあなあ、し〜ずかな、さ〜とのあ〜き♪

d0072855_2001292.jpg
山村の秋です。この地域には初めて足を踏み入れましたが、そろそろ晩秋の風情も漂っていて、若干寂しかったですね。たまたま差し込んだ日の光が救いです。(RICOH Caplio 500G wide)
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-25 20:02 | 印象的な光景 | Comments(0)
2007年 10月 24日

鮮やかな緑

d0072855_1984362.jpg
落葉樹の森を歩いていたら、足元にこんなに鮮やかな緑が。何の木かは。。。。勉強不足で、分かりません。

とても新鮮な勢いのある緑ですが、でも、もうすぐ紅葉して落ちてしまうのでしょうか。ちょっと残念な気がします。(RICOH Caplio 500G wide)
[PR]

by Clearwater0606 | 2007-10-24 19:11 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)