<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

しなやかな立ち姿

d0072855_2244521.jpg
 今日は午後からやっと晴れ間がのぞきました。いそいそと近場の森に行ってきました。かなり雨が降った後なので、雨でやられた花が多かったですが、ススキだけは爽やかな立ち姿でした。陽光を浴びてきらきらしてました。しなやかだから、豪雨の中でもやられないんだろうな。重要なpointですね。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-31 22:08 | 花 or 実 | Comments(4)
2008年 08月 31日

強烈に増水した時の過ごし方

d0072855_13133176.jpg
 ガマ(蒲)なんでしょうね。今日、朝方ぱちりと撮ってみました。仙台近辺ではあちこちで見かけます。なかなか、ユーモラスな形です。アメリカンドッグのようでもあるし、きりたんぽのようでもあるし。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 今日は、増水していたので、残念ですが、漕いでません。その代わりに、ダッキーを受け取ってきたり、kayakの部品を交換したりしました。でも、ちょっとだけ艇の不具合を直すだけでも、何となく嬉しかったりするものですなあ。それから、今日、初めてIMPREZA WRX STIに、ほんのちょっとだけ試乗してきましたが、かなり強烈そうな感じでした。

 あっ、もう少ししたらMacのお店に行ってきます。いろいろやることがあります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-31 13:15 | 花 or 実 | Comments(4)
2008年 08月 31日

Matsunaga選手、頑張ってます!

 スイスで開催されているFreestyle kayakのワールドカップ第3戦でMatsunaga選手がquarter finalに進出して、現在8位です。もしかしたらメダルに届くかも知れないな。頑張って欲しい。期待してます。彼なら出来るかも知れない。

 次はSemi-finalなのかな?
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-31 08:30 | kayak | Comments(0)
2008年 08月 30日

河川敷の草むら

d0072855_20534355.jpg
 オオアレチノギクでしょうか?ヒメムカシヨモギのような気もするのですが、ちょっと判別難しいです。いずれにせよ帰化植物のようです。気がつくとあちこちの空き地を占拠しています。でも、何となく私は好きです。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-30 20:58 | 花 or 実 | Comments(4)
2008年 08月 29日

時にはツユクサを撮ってみたりもする。

d0072855_21405650.jpg 何となく不順な天候の続く毎日ではあります。先日、河川敷でツユクサ(Commelina communis)を見つけて、一応ぱちりとやってみました。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-29 21:54 | 花 or 実 | Comments(0)
2008年 08月 28日

川への想い

d0072855_1932461.jpg
 昨日の広瀬川です。ここは渇水期にもある程度流れの速い瀬を形成している場所ではありますが、昨日はなかなかpowerfulになってましたね。躍動的な流れというのは見ているだけでも気持ちの良いものですね。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 子供の頃、学校の帰り道で寄り道して近くの川で遊んでいたのですが(もちろん、穏やかな流れでしたが、かなりの清流でした。)、その時の思い出が、今の私を川に駆り立てている原動力になっているような気がします。今でも、当時の光景を思い浮かべる事が出来るぐらいですから、私にとってはとても貴重な原風景なのでしょうね。
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-28 19:36 | 水辺の風景 | Comments(4)
2008年 08月 27日

時にはdrasticな変化が起きることもあるんだね

d0072855_21472246.jpg
 今日もkayakの練習でした。流水練習その2+rollです。実に有意義な練習でした。今まで出来なかった(tryしようともしなかった)ことも出来ました。これは嬉しいですな。これだからkayak、やめられません。

 ここが今日練習した場所です。いつも漕いでいる何てことのない水域ですが、ずっと続けていると時にはdrasticな変化が起きることもあるんですね。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-27 21:54 | kayak | Comments(0)
2008年 08月 26日

素晴らしい日本企業もあるんだねえ

 住友化学、とても素晴らしい会社だなあ。今日、インターネット上のニュースで、初めて知りました。こんなに素晴らしい日本の企業もあるんですなあ。かなり、じーんと感動しました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-26 22:11 | Comments(0)
2008年 08月 26日

でもそんなのかんけえねえ。

DaggerとWave Sportの2009年モデルのプロトタイプ?がどうやら発表になったらしい。でも、Jackson Kayak一筋のあっしには、そんなのじぇんじぇんかんけえねえな(完全に古い・・・。)。
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-26 00:45 | kayak | Comments(0)
2008年 08月 25日

実はboke愛好家でもあったのである

d0072855_2046393.jpg
 ちょっと前に撮った写真です。水滴好きの私には結構オイシイ被写体です。良い感じのボケが形成されていたんでパチリとやってみました。ちなみに、この写真用語のボケは英語でもbokeというらしいです。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2008-08-25 20:50 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)