週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

不快であるぞ。

しかし、昨日、選挙速報見ていたのですが、開票率0%なのに当選確実ってマスコミが報道するのには、かなり不快感を感じました。出口調査なんかを元に割り出して統計学的にもほぼ間違いないんだろうけど、自分の投じた票がほとんど価値のないもののように私などは感じてしまう(こう感じるのは私だけかな?)。当落が判明するのが1日遅れたって大したことねえんだから、マスコミがああいう報道の仕方するのは、私個人としては大いにむかつく。はっきり言って「ふざけんなよ」と言いたいのである。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-31 23:32 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2009年 08月 31日

中津川ナイスでした。

d0072855_2232546.jpg
 昨日は日帰りで盛岡まで行ってきました。しばらくぶりでした。この川は中津川という川のようです。市の中心部を流れているにもかかわらず、非常に水質の良好な川でした。漁業関係者も多く見かけましたが、鮎釣りなのかな?ゴミも非常に少なく、環境に対する意識が非常に高い街だなあと感心いたしました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

 今回は別な目的で盛岡を訪れたので、もちろん、艇は持って行きませんでした。もっとも、残念ながら漕ぐには浅すぎですが・・・。しかし、盛岡は文化的でとても雰囲気の良い感じの街のようでした。次回はもっとゆっくり訪れたいものであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-31 22:41 | 水辺の風景 | Comments(2)
2009年 08月 29日

オリーブの実ですかね?

d0072855_23405750.jpg
 オリーブの実でしょうか?初めて見ました。何となく地中海の雰囲気が漂っているような、いないような・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 明日は、岩手の方に遠征に行ってきます。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-29 23:42 | 花 or 実 | Comments(4)
2009年 08月 28日

寄せ植え@木製の鉢

d0072855_2353408.jpg
 こういう木製の鉢って良い味を醸し出しているなあと、いつも思うのであります。寄せ植えの植物も何となく粋に見えたりするのであります。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-28 23:55 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)
2009年 08月 26日

時にはふうき豆を食べてみる。

d0072855_22533368.jpg
 知る人ぞ知る(みんな知ってるかな?)「白露ふうき豆」です。とてもsimpleで美味しかったですね。本物の持つ味わいがそこにはありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-26 22:56 | 好物 | Comments(6)
2009年 08月 26日

おしっこをして礼節を知る。

「おしっこをして礼節を知る。」 ついさっき、しみじみとそう思いました。過去の数々の事例が走馬燈のように頭を駆けめぐったのであります。こういうのって、忘れないもんだなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-26 14:15 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2009年 08月 24日

冷たい肉中華なるものを食してみたのだ。

d0072855_2263540.jpg
 昨日、山形県の村山盆地で、冷たい肉中華なるものを食べてきました。冷たい中華ソバというのは、以前からこの地域で食べられていたスタイルですが、これはその流れをくんでいますね。それよりも、むしろ、冷たい肉ソバの中華ソバ版と言った方が分かりやすいかな?勿論、ナイスでありました。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-24 22:12 | 好物 | Comments(8)
2009年 08月 23日

またひとつ楽しみが増えました。

d0072855_21581349.jpg
 朝日町の最上川沿いには、「サルナシ」があるという事は以前から聞いていたのですが、未だお目にかかったことありませんでした。

 今日、地元の方から教えていただきました。これが、どうやら「サルナシ」らしいです。ちょくちょく行くので、経時的に観察してみようかと思っております。またひとつ、楽しみが増えました。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

 しかし、久しぶりにこの大口径ズームレンズとα700のコンビを使ってみましたが、明るいし、寄れるし、結構いけてるかもしれないなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-23 22:03 | 花 or 実 | Comments(4)
2009年 08月 23日

今日のタンの瀬ッス。

d0072855_19232944.jpg
 今日は久々にタンの瀬周辺で練習です。う〜ん、なかなか難しいなあ。というか、ちゃんと理解出来て、それが身についていなければいけないんだけど、まだまだなんだな。

 私の場合、センスに乏しいので、ポイントを常に意識しておいて、体が覚え込むまで反復してトレーニングしなければいけないんだな。回数も大事だけど、ちゃんと考えて練習していないと行けないんでだな。いろいろ反省多き日曜日でありました。最後にrollして上がりましたが、今日の朝日町はかなり暑かったッス。

 写真は、今日のお昼過ぎのタンの瀬です。懲りずに、また来ます。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-23 19:31 | kayak | Comments(0)
2009年 08月 21日

時には古雑誌を読んだりもするのだ。

d0072855_23191761.jpg かつてオートバイに乗っていた頃、ほとんど毎月、別冊MOTORCYCLISTとRIDERS CLUBを買ってました。あっ、そうそうRIDING SPORTも、ほぼ毎月購読してましたね。レーサーレプリカ大好きの私は、今でも、ほぼ全部残してあります(まあ、ほとんどはだだっ広い実家に置いてあるんですが・・・。)。

 で、時々、実家に帰った時に読んだりするのも、一つの楽しみなのであります。DucatiのPantah F1が表紙を飾っていますが、機能美に溢れていて、見る者の心を捉えますなあ。その他にはRG400Γ、GSX-R750などの特集が組まれています。やっぱり、バイクはレーサーレプリカだと、偏った思考の私は強く頷くのでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-08-21 23:20 | 好きな本 | Comments(0)