週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

iPadより、MacBook Proのモデルチェンジをしてくれよな。

 iPadなる新製品がAppleより発表になったようですが、正直言って、私はあまり興味ないなあ。それよりも、そろそろMacBook Proをモデルチェンジしてくれよな〜。

 私のMacBookはかなりくたびれてきて、業務上、かなり支障をきたしているのであります。早く新型MacBook Pro出てきてくれよ。頼むから。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-30 00:05 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2010年 01月 27日

やっぱり「やきうるめ」は美味い。

d0072855_1648579.jpg
 念願の「やきうるめ」です。家内が買ってきてくれました。好みです。元々煮干しをぽりぽりかじるのが好きだったのですが、この「やきうるめ」の方が私は好みです。他にも色んな所から発売されているようなので、その内、またトライしてみたいと思います。ハイ。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-27 16:51 | 好物 | Comments(8)
2010年 01月 25日

七北田川も冬場になるとずいぶん綺麗になるもんだねえ。

d0072855_2372951.jpg
 昨日の七北田川です。このあたりも、夏には結構濁っていてお世辞にも綺麗とは言い難い流れだったのですが、冬場になるとかなり透明度が上がっていて、透明度だけで言えば、充分、清流と言っても良いぐらいでした。

 岩盤の上を流れる浅い流れですが、透明度の高さがご理解いただけるでしょうか?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-25 23:12 | 水辺の風景 | Comments(4)
2010年 01月 24日

ヒメオドリコソウでしょうか?

d0072855_1959796.jpg
 ヒメオドリコソウ(Lamium purpureum)でしょうか?とある川の川岸で見かけました。春まだ浅いと言いますか、まだ寒さの盛りですが、一輪咲きかけてました。この時期にpinkの野の花はとても貴重です。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 しかし、マクロレンズは面白いなあと、改めて思った日曜日の午後でありました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-24 19:51 | 花 or 実 | Comments(8)
2010年 01月 23日

しばしの辛抱だな。

d0072855_20581960.jpg
 まだまだ、寒い今日この頃ですが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?写真は先日の青葉山の空です。
(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

 しかし、見事に葉っぱを落としてますね。なかなか春の新緑をイメージすることは難しいですが、その季節は必ずやってくるのであります。しばしの辛抱だな。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-23 21:04 | 印象的な光景 | Comments(2)
2010年 01月 23日

motivation

 そろそろ、Macから新製品が出るような噂もちらほら。マイクロフォーサーズのレンズも春にはもうちょっと新しいのが出そうな噂もちらほら。そろそろ新艇が海を渡ってやって来そうな噂もちらほら。

 私的には、今は辛抱の時期なのですが、motivationを維持するには、やはり物欲もある程度は大事かもしれないな。今日はちょっとそう思いました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-23 00:09 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2010年 01月 21日

メカブが美味しい季節になりましたねえ。

d0072855_231204.jpg
 最近、色々あって、すっかりインドアオヤジになってしまっているので、野遊びの話題が乏しくなっております。

 で、食べ物の話題になったりするわけです。メカブが美味しい季節になりましたね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-21 23:05 | 好物 | Comments(4)
2010年 01月 19日

見習いたいです。

d0072855_21131568.jpg
 冬まっただ中の今日この頃ですが、春に向けてじっと耐えている植物もあります。見習いたいです。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-19 21:17 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
2010年 01月 17日

「地球の歩き方」はやっぱりおもしれえなあ。

d0072855_17262974.jpg
 「地球の歩き方」を久々に購入しました。行く行かないは別としても、読んでみるとかなりワクワクしますね。南半球は行ったこと無いんで特に興味深いです。sea kayak、rafting、トランピング、・・・単にぶらぶらするだけでも楽しそうだなあ。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-17 17:30 | 好きな本 | Comments(2)
2010年 01月 16日

綺麗な砂浜を歩くのは実に気持ちの良いものであるなあ。

d0072855_19352537.jpg
 先日訪れた七ヶ浜の砂浜です。ゴミが少なかったなあ〜。もちろん海草などは流れ着いているのですが、人工物が少ないこと。ほとんど見あたりませんでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

 いつもこうだったら、本当に素晴らしい事ですなあ。宮城県民の意識が高まったのでしょうか?地元の人達の努力の賜でしょうか?綺麗な自然環境を見るのは気持ちの良いものです。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-01-16 19:44 | 水辺の風景 | Comments(2)