<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

今日は何となく不思議な1日であった。

d0072855_208525.jpg
 今日はちょっと残っていた仕事があったので、朝からお昼過ぎまでじっくりデスクワークをして来ました。午後からはちょっと街に出て一番町をちょっとぶらぶら。家に帰ってkayakにステッカーを貼ったら、もう夕方でした。充実していたような、そうでもないような不思議な1日でした。来週は漕ぐけんね。

 写真は、人もまばらな日曜日の仙台駅のエスカレーターです。それにしても巨大な不思議な構造物であります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

 あっ、そうそう、夜に缶酎ハイ飲んだ時に食べた「焼きうるめ」、非常に美味かったッス。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-28 20:35 | 印象的な光景 | Comments(2)
2010年 02月 27日

最近強く心を動かされたこと。

 浅田真央選手の「悔しいです」というコメントには心を動かされました。本当にひたむきに純粋に努力を続けてきた人の言葉だなあと思いました。

 ちょっと発奮して、ある一定期間、頑張ってみることは多分誰にでも出来ます。多くの場合、あまり長く続かず、やめてしまって、それでも自分は頑張ったなんて自分を納得させてしまうのが多くの人でしょうし、残念ながら私も似たようなものです。それで思うような結果が残せなくても、多分本当の意味での悔しさは湧いてこないんじゃないかな。

 血のにじむような努力を長期にわたって続けることが出来るのが、トップアスリートや世界的な研究者なんでしょうね。努力を続けられるのも一つの才能という見方もあるかもしれませんが、なかなか出来ることではありません。浅田選手の「悔しいです」という純粋な言葉にはとても心を動かされました。やっぱり彼女は素晴らしいです。これからも応援していきたいなあと思います。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-27 19:31 | おんつぁんの想い | Comments(2)
2010年 02月 25日

和菓子って美味しいんだねえ。

d0072855_2311628.jpg
 和菓子ってかなり美味しい!と感じました。正直言って、今までそう思うことは余りなかったのですが、「目から鱗」って感じでした。これは美味かったッス。茶道には興味は余りないのですが、和菓子には、俄然、興味が湧いてきました。(SONY α700 + 多分、TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-25 23:15 | 好物 | Comments(6)
2010年 02月 24日

今日は県民の森にドライブであった。

d0072855_2055334.jpg 今日は、午後からちょっと県民の森にドライブ。前から行きたかったところです。

 まだ、枯れ草と裸木の世界でした。でも、今日は比較的暖かく、何となく春はもうすぐそこという雰囲気も漂ってました。

 もうちょっと、暖かくなったら、ゆっくり時間をかけて散策してみたいですなあ。(RICOH Caplio 500G wide)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-24 20:08 | 印象的な光景 | Comments(4)
2010年 02月 24日

やっぱり川は良いなあ。

d0072855_0155963.jpg
 先日の広瀬川です。水量が少ないため、まあチョロチョロですが、何となくholeも出来ていたりして、それなりに躍動的な流れに見えます。艇に乗っかって見ているだけでも楽しいです。やっぱり川は良いなあと思った次第です。しかし、このちょっと古い防水デジカメ、結構ちゃんと写りますなあ。(OLYMPUS μ725SW)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-24 00:18 | 水辺の風景 | Comments(0)
2010年 02月 22日

Thanks, Steve!

d0072855_2338596.jpg
 私の艇はUNCLE STEVEが組み上げてくれたようです。艇についていたタグにサインがしてありました。Steveおじさんというところでしょうか。Thanks, Steve! 一度会ってみたいなあ。

 広瀬川の水もちょっと温んで来たような気がするんですが、どうなんでしょうね。(OLYMPUS μ725SW)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-22 23:46 | 水辺の風景 | Comments(0)
2010年 02月 21日

今日は春まだ浅い広瀬川での久々のkayakingであった。

d0072855_1593564.jpg
 今日はかなり久々に漕いできました(何と7週間ぶりです。これはmy recordです。)。今回は広瀬川です。新しい艇の感触を確かめてきました。なかなか良好でした。ハイ。
 fittingをあれこれ調整して、かなり良い感じまで持っていくことが出来ました。今後が楽しみです。かなり久々のpaddlingでしたが、やっぱりkayakは面白いですなあ。また、漕ぎに行こうっと。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

d0072855_1622563.jpg
 今日の広瀬川は水量はかなり少なかったのですが、水質はかなり良好。今日は静水と緩い流れでの試運転だけだったので、これで充分でした。まだまだ、春浅い広瀬川でしたが、あちこちに春の兆しが感じられました。あと、少しです。(OLYMPUS μ725SW)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-21 15:28 | kayak | Comments(6)
2010年 02月 20日

また、出ましたねえ。+最近、思うのであります。

 SONYから、新型の防水コンパクトデジカメ出ましたねえ。結構、良い感じですねえ。まっ、今回は購入しませんが・・・。

 しかし、オリンピックを見ているといつも思うのですが、必死にひたむきに努力を重ねて出場権を獲得して、そしてオリンピックに参加している選手達は、もうそれだけで素晴らしいなあと思うのであります。彼らの想い、そして長年にわたる努力に思いを馳せると、つい涙腺がゆるくなってしまったりするのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-20 20:16 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2010年 02月 19日

正統派の味わいでした。

d0072855_22392234.jpg
 先日、塩竃神社にお参りしてきたのですが、その帰りに頂きました。お団子と味噌おでんでしょうか?いずれも、ちきんとした正統派の味わいでした。とても美味しゅうございました。(OLYMPUS PEN E-P1 + たぶん、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-19 22:43 | 好物 | Comments(4)
2010年 02月 17日

春まだ浅い広瀬川です。

d0072855_1811543.jpg
 先日、春まだ浅い広瀬川の河川敷に行ってきました。いつもの場所であります。お気に入りの折りたたみの椅子に座って瀬音を聞いてきました。まだ、あまり春の兆しは見えませんが、準備は着々と進んでいるんでしょうね。水量は少ないのですが、水質はかなり良好でした。もう少ししたら、川遊び復活です。3月中旬ぐらいからかな?しかし、春になったら足元の河川敷が緑いっぱいになるなんて何となく信じられないような感じですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + たぶん、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-02-17 18:15 | 水辺の風景 | Comments(6)