<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

今日はお休み・・・。

d0072855_1221880.jpg
 今日は風邪ひいてしまったようでノドが痛くて、漕ぎにも行けず、午前中は、天井を眺めながら寝てました。お陰で少しだけ良くなってきたかな?子供の頃、風邪で休んでいる時に、布団に入ってやることもなくずっと見つめていた天井の板の模様をふと思い出したりしました。当時は、風邪で休んでいる時だけ、ミカンやモモの缶詰を食べることが出来たような気がします。ちょっとノスタルジックになってしまいました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-30 12:04 | 印象的な光景 | Comments(12)
2010年 05月 29日

何となくね。

 さっき、某ブログを拝見していたら、ふと、何となく、もう一度Ducatiでも乗りたくなっちゃいました。single seatにして・・・。マフラー換えて・・・。でも、怪我も恐いし、やっぱ、乗らないだろうなあ。まだ、腕にチタンプレート入ってるし・・・。

 すいません、つまんない独り言でした。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-29 16:53 | おんつぁんの想い | Comments(6)
2010年 05月 29日

時には自宅の庭でカタバミを眺めてみる。

d0072855_0245911.jpg 我が家の庭に咲くカタバミです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 カタバミって、ヤマトシジミの食草らしいですね。よく見ると結構可憐な花です。で、そのヤマトシジミですが、自宅近くでは、・・・見たこと無いなあ〜。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-29 00:27 | 花 or 実 | Comments(4)
2010年 05月 27日

何してるんだろう?

d0072855_23383786.jpg 東北自動車道の某パーキングエリアでぱちり。この虫君、風媒花と思われる植物の花にとまってます。

 一体、何してるんだろう?ただとまってるだけかな?まあ、彼(or 彼女)の自由ですな。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-27 23:40 | 昆虫 | Comments(0)
2010年 05月 26日

時には幻想的な光景に出会うこともあるのだ。

d0072855_20325653.jpg
 先日の青麻山でのワンショットです。霧の中に幻想的な光景が広がってました。心の奥底に埋もれた遠い記憶を辿るような・・・。上手く言えませんが、そんな感じがしました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-26 20:38 | 印象的な光景 | Comments(8)
2010年 05月 24日

至る所にシャッターチャンス有り。

d0072855_22464961.jpg
 昨日の山行の後に自宅の玄関先で、パチリ。ぱっとしない天気だったのですが、霧雨がちょうど良い感じに花びらの上に水滴を載っけてくれてました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-24 22:50 | 花 or 実 | Comments(4)
2010年 05月 23日

今日は青麻山に登ってきました。

d0072855_1848277.jpg
 今日は、仙南の青麻山に登ってきました。今回もかみさんと一緒です。時折小雨の混じるあいにくの天気でしたが、やはり山行は楽しいです。登山口から1時間ぐらいで山頂に到着。登山道の一部は勾配がきつく、かつ折からの雨で滑りやすいところもあって、ちょっと焦りました。写真は、山頂でくつろぐ私の後ろ姿です。以前から登ってみたかった山だったので、満足です。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)


 山頂近くにはとても良い感じの森が広がってました。霧の中の森というのも、幻想的で、なかなか素晴らしいものでした。帰りは、往路を引き返して、何とか無事に登山口までたどり着くことが出来ました。

 今度は、天気の良い日にまた行ってみたいッス。あっ、今日は右膝はあまり痛くなりませんでした。ちょっと歩き方を考えたからかな?丈夫になったからだと思いたいです。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-23 19:00 | 山行 or 野遊び | Comments(10)
2010年 05月 23日

時には山歩きをして、色んな事を考えてみる。

 今日は、仙南のあの山に登ってきました。登山道を辿っている途中、時々色んな事が頭に浮かんでくるのですが、今日は、「無くて七癖」ということをちょっと考えてみました。「う〜ん、そうだね。」と一人納得したのであります。
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-23 13:23 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2010年 05月 22日

結構凄いです。

d0072855_20202488.jpg
 最近、ずっと漕いでいないのですが、漕がないなら漕がないでも、まあ、大丈夫ですね(^-^;)。写真は、先日、たまたま通りかかった川です。ここ、結構凄いです。真っ白けで、かなり落差もありますね。岩、岩だし、波も高いし、holeもいっぱいあるし・・・。水質は良いですね。雪解け水で水量も豊富だったんでしょうね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-22 20:23 | 水辺の風景 | Comments(8)
2010年 05月 21日

季節は動いています。

d0072855_23154091.jpg 季節はまた大きく動いてきたようですね。もちろん、毎日少しずつ動いているわけですが、時々、大きく動いているように感じる時があります。近所のヨシ原にもオオヨシキリがやって来ました。姿は見えませんが、独特の鳴き声が季節の到来を感じさせてくれます。

 写真は先日撮影した田園地帯の小川です。元気に流れてました。普段は水の流れていない川なので、魚は、・・・残念ながら、いません。ドジョウ捕りしたいッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]

by Clearwater0606 | 2010-05-21 23:19 | 水辺の風景 | Comments(0)