週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

電気屋さんのシャッターに昭和の香りがした。

d0072855_22174848.jpg
 電気屋さんのシャッターに描かれたキャラクターです。かなり年季が入ってますね。「光速エスパー」っていうのかな?文化財ですね。昭和の香りがムンムンしますな。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-31 22:20 | 印象的な光景 | Comments(4)

時にはカエル君を撮ってみたりもする。

d0072855_2255392.jpg
 草(オモダカかな?)の茎につかまっているカエル君です。つかまり方が何となく可愛かったので、撮ってしまいました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-30 22:58 | 水辺の風景 | Comments(2)

時には、夕景をじっくり眺めてみる。

d0072855_22181656.jpg
 昨日の夕景です。忙しさに紛れていると、こういう光景をじっくり見ることがあまり無くなってしまうのですが、時に立ち止まってじっくり大空を眺めてみるのも大事なのかもしれませんなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-29 22:25 | 印象的な光景 | Comments(2)

笑った翼竜の頭部?

d0072855_21492092.jpg
 今日も暑かったッスね。夕方は、久しぶりに、仙台市北部のお蕎麦屋さんで、冷たいお蕎麦を食べてきました。道すがら、ぱちり。面白い形の雲が出てました。何となく、笑った翼竜の頭部のような・・・。しかし、最近、何でもマクロレンズで撮ってるなあ・・・。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-28 21:49 | 印象的な光景 | Comments(4)

何となくいつも気になっていたのだ。

d0072855_2256367.jpg
 庭先でぱちり。何となくいつも気になっていたのですが、ようやく、先日撮影してみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-27 22:58 | 花 or 実 | Comments(2)

タンの瀬の自然:結構、しぶとそうなトンボ君であった。

d0072855_2138418.jpg
 お晩です。今日はかなり強い雨が降って、一時は暑さがやわらいだ感じがしたのですが、やっぱり暑くなってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 さてさて、昨日、タンの瀬で撮影したワンショットです。多分、ハグロトンボではないかと思います。まあ、ここに来てまで、虫君の写真を撮っているkayakerは私ぐらいなもんでしょうね。このトンボ君、結構、力なくヘロヘロと飛んでいるのですが、この最上川の水質で鍛えられてますから、意外にしぶといんだろうな。よく見ると、顔もなかなか迫力があってかなり根性があるように見えます。ハイ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-26 21:25 | 昆虫 | Comments(0)

今日も暑かったッス。

d0072855_20274944.jpg
 今日もタンの瀬で練習してきました。水位は大分下がってしまいましたが、流速は充分速く、エキスパートの方々は華麗な技を繰り出しておられました。さすがッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 今日は、午前中は涼しかったのですが、午後からはかなり暑かったッスね。今回は暑さに対する対策は立てていきましたので、大丈夫でした。まずは、ほっとしました(実はちょっと心配だったのです。)。体調が万全でないと遊べませんからね。

 今日のテーマは、side surfing→バウの切り返し→side surfing→バウの切り返し→・・・でした。水位が下がっていたのでback washも弱く、かなりデリケートな操作が必要で、なかなか難しかったですが、良い勉強になりました。

 セミも鳴いてました。あっ、そうそう、アブも出始めてましたね。そんな時期なんですね。
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-25 21:05 | kayak | Comments(4)

時には公共施設で撮影してみる。

d0072855_22465379.jpg
 暑いですね。毎日毎日、本当に暑いです。まいります。あまり意味はないのですが、何となく心引かれたので、とある公共施設内でぱちり。外は非常〜に、暑そうでしたね。室内は、・・・エアコン効いてました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-24 22:48 | 印象的な光景 | Comments(0)

遠い日の夏休みを想う。

d0072855_22571782.jpg
 トンボを見ると夏休みだなあと思います。私の夏休みはまだまだ先で、かつ短いのですが、もう、小中学生は夏休みを謳歌しているんでしょうね。写真のトンボは、赤とんぼの仲間だと想いますが、何て言うんでしょうね?羽の端っこが茶色だから・・・。う〜む。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-23 23:02 | 昆虫 | Comments(4)

ずばり、美味し。

d0072855_22582789.jpg
 先日、お昼に食べたパスタです。ずばり、美味かったッス。ビザもかなりの実力派ですよ。ずばりお薦めお店です。また、行こうっと。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by Clearwater0606 | 2010-07-22 23:01 | 好物 | Comments(0)